




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呑気な一日♪

今日は久しぶりに家で一日中ゴロゴロしてます

天国です (笑)


ブログ外でもるたちゃん旦那さんとは仲良くして頂いています

まだお会いしたことはないんですが、

メールでいろんな情報交換も

offで情報交換出来るのもいいものですね!勉強になります



シャドーも元気いっぱい!

RIMG0048.jpg

餌も食べ、


RIMG0071.jpg

色も戻りました

ブルー掛かった白がとてもイイ感じで気に入ってます

動きがめっちゃ早いのでやっと押さえた1枚です


久しぶりに選別もしました

2本の30Hから落選者(ゴメンネ… )を下の60標準へ

両方で30匹くらい落としました。

皆さんとこほどうちは絶対数が多くないのでこんなもんです (涙)

まだ落選者を全部は掬ってないように思うので、

次の選別時にはどちらの30Hもスカスカになりそうです





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/26 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

こんばんわ

一日中ゴロゴロ出来るのは幸せですよね♪
選別できるだけ幸せですよ!
自分の所は・・・まだ1本だけなので
選別よりも先に繁殖させて水槽を新たに立ち上げないと!
早く新しい水槽を立ち上げたいと思う、今日この頃w
[ 2011/06/26 19:22 ] [ 編集 ]

今日は1日ゆっくりとされたんですね^^
ウチは今日授業参観だったので朝からバタバタしてました(笑)
シャドーも元気そうでなによりです。
我が家も先日の鬼選別でスカスカになってます(爆)
[ 2011/06/26 22:35 ] [ 編集 ]

はいさ~い  はじめましてyasuえび さん(^o^)

初コメ・初訪問
ありがとうございます~\(^O^)/
沖縄からですが
いろいろと情報交換できましたら
うれしいので よろしくおねがいします(._.)オジギ

シャドーいいですね~(*^_^*)
水槽に
余裕が出来たらやってみたいっすv-14
その前に
来週は60cm水槽 2本リセットやんなきゃ(・_・)
[ 2011/06/27 00:18 ] [ 編集 ]

休日は朝から「メダカ」の世話をして一汗をかいて
ビールを飲んでゴロゴロが夢パターンですw

レッドビーが紅と白
シャドーが青と黒のコントラストが綺麗ですね。

ウチでも近くに新規水槽を立ち上げます(≧∀≦)
[ 2011/06/27 00:21 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!
我が家は兼業農家なんで、
この時期にゴロゴロ出来るのって滅多に無いんですよ><
なんとも心地のいい1日でした(笑)
オスビーさんは過去の実績をお持ちなんで、
ハマればすぐ水槽足らなくなってきますよ^^
[ 2011/06/27 00:32 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
授業参観お疲れさまでした♪
参観って意外とご両親の方が緊張されてたりして(笑)
シャドー、ほんと元気いっぱいです♪
水槽係さんとこは良いのが残るので選別のやり甲斐がありそうですよね!
うちは見る人が見れば全て…考えるだけでも恐ろしいです^^;
[ 2011/06/27 00:37 ] [ 編集 ]

Re:ryukyuebiさん

こんばんは♪
早速おいで頂きありがとうございます^^v
沖縄の方と交流持つのは人生初なんでワクワクドキドキです(笑)
コチラこそよろしくお願いしますm(_ _)/

先日ついに1匹ですが買っちゃいました><v
若個体なので先ずは育てて、
ハイブリッド作っていけたらと思ってます!
60を2本リセットですか!
僕もNEWアマ使っているのでどんな立ち上げをされるか楽しみにしていますね!
頑張ってください♪
[ 2011/06/27 00:43 ] [ 編集 ]

1日中ゴロゴロ、天国ですよね~♪
シャドーさん、yasuえびさんの水槽にも慣れたようで、
元気一杯、イイ感じですね^^
ブルーの色は、ビーにはない色なので、魅力的ですよね!

選別、お疲れ様でした^^
お気に入りちゃんだけでのブリード、ワクワクしますね!
[ 2011/06/27 00:44 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは!
いいですね~そういうの♪
僕も叶わぬ夢っぽいです(爆)

ビーもシャドーもそれぞれに魅力あるコントラストや体形がありますよね!

おっ!!
1本新規ですか!
頑張ってください♪
立ち上げの記事UPもよろしくお願いしまーす^^/
[ 2011/06/27 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは!
ほんと夢心地でした^^v
兼業農家なのでこの時期では先ずありえないことなんで^^;
シャドーもやっと馴染んでくれたみたいです♪
桜心さん家のシャドーみたいに濃いブルーが出てくれると
更に魅力的ですが、十分メロメロ状態です><v

ありがとうございます♪
これ以上やると元水槽が空になりそうなんで一旦止めときます^^;
選別してそれに見合った個体が増えてくれるとやり甲斐を感じるのですが、
その喜びを感じられるのはもう少し先っぽいです(笑)
[ 2011/06/27 00:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

何か登場してるしf^_^;

これからも仲良しえび友やっていきましょうね(^O^)
[ 2011/06/27 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/217-d858c8e9







