




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「お祝い水槽」が今、本当のベールを脱ぐ!

今日もめちゃめちゃ暑かったですね~

ほぼ一日中車で走ってたんですがエアコン全開

音楽聴いていてもボリュームかなり上げないと聞こえませんでした(笑)


今日は特に予定もなくゆっくり寝てりゃいいものが、

こんな時に限って早く目が覚める

二度寝しようとしても蒸し暑さで全然寝れず … どうしよ …



… …

… … …


そうだっ!!

ローキーズに行こう♪


と、いつも計画性のない思いつき行動モード突入~!

そうとなると支度はめっちゃ早いです(笑)

急な思い付きだったので手土産も持たず直行~

今度お邪魔する時は何かお持ちしますね^^;


開店したくらいで到着

相変わらずチャーミーなりか店長さんに挨拶も簡単に済ませ、

一目散にお目当て水槽へGO~

初めての試みなのでりか店長さんに質問攻め!!

いろいろ伺ってると案外今のままの仕様でいけそうな感じ

早々なリセットも覚悟していたのでラッキーでした


7月の集いに来れたら伺いますね~と言い残してすぐさまとんぼ返り

行けたらほんとに行きたい7月の集い … 何日だったけ


とまぁ、台風の如く慌ただしい一時でした(笑)



でタイトルのベールというのは …

RIMG0037.jpg 
りか店長さん書


ついに僕もシャドーの扉を開いてしまいました

キングコングやフルブラックもいましたが(多分^^;)、

僕はブラックシャドーのパンダが1番好きです



RIMG0041.jpg

帰宅後すぐさま水合わせ



その間に水槽内へは、

RIMG0036.jpg

ブラックマスターを投入!

店長さんがおっしゃるにコレは必ず入れるそうです



今までに無いほど念入りに点滴でじっくり時間掛けて水合わせをし

RIMG0045.jpg

「お祝い水槽」へin


これで本当に「お祝い水槽」の完成です







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/24 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

うは シャドー飼育突入ですか~。
がんばって殖やして送ってください(´・ω・`)

ウチはメダカ飼育に熱が入りだしてから逆に
綺麗なシュリンプ飼育に少し目覚めてしまいました。
色々欲しい個体が多すぎですw
[ 2011/06/24 23:57 ] [ 編集 ]

シャドーだ(笑)

遂にお祝い水槽完成ですね!おめでとうございます。
しかもロ-キーズまで来られたんですね!
ブラックマスターは良いみたいです、我が家の水槽にも投入しております!
エビ友の会は7月17日ですよ!
[ 2011/06/24 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ついにシャドーに手をつけましたか!!!
購入したのはメスですか?オスですか?
それにしても今後に期待できるシャドーですね♪
[ 2011/06/25 00:03 ] [ 編集 ]

おっと~、ついにシャドー行きますかぁ(^O^)
いやー、みんなリッチですなぁ!

友の会是非来ましょう!
[ 2011/06/25 01:30 ] [ 編集 ]

どうもです^^

おはようございます^^
プレ企画に参加いただきありがとうございます!!
明日が楽しみですね^^v
yasuさん、シャドー買っちゃいましたか!?
すごいじゃないですか!v-405
おーっ!お祝い水槽いいですね!おめでとうございます!!!
私もシャドーやろうかな・・・v-391ニヤリ
あっクリプトですが、溶けてもイモが残ってたら増えますのでそのままでも大丈夫みたいですよ^^
7月は私もお邪魔しますので、お会いできるかも^^v
[ 2011/06/25 10:07 ] [ 編集 ]

おぉ~!
ついにシャドーさん、やってきましたね♪
『お祝い水槽』が、より一層おめでたい感じになりましたね(^o^)/
しばらく『お祝い水槽』にはりつく日々が続きそうですね^^
[ 2011/06/25 19:31 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは!
ついに突入です^^
先ずは黒ビーと掛けていけたらと思っていますが、
シャドーも黒びーも若個体なので繁殖はそう少し先に
なりそうです!
えびもメダカもなんでもハマると楽しくて仕方ないですよね♪
[ 2011/06/25 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
イヒヒッ!シャドーいっちゃいました^^
ありがとうございます♪
ネットで買おうと思ってたんですが、
ローキーズ長らく行ってなかったし、
高い買い物なので直に見て買いたかったので^^
りか店長さんがブラックマスターは必ず入れるよって言われたので、
初心者としては言う事をきくのみです(笑)
そうだ!17日でしたね^^;
[ 2011/06/25 20:53 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!
やっちゃいました(笑)
たぶん♂だと思うのですが、
まだ小さいのと自分の目ききが曖昧なので^^;
ガッツリ青が乗ってる個体だったので、
購入価格はお得だと思いました^^v
[ 2011/06/25 20:56 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは!
いっちゃいました(笑)
僕はリッチではありません、
泣け無しを叩いて清水の舞台から落下しました^^;
黒ビーと掛けようと思ってます!

17日でしたね!
何とかしてでもお会いしたいです^^/
[ 2011/06/25 21:02 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんは!
いえいえ、図々しくも参加させて頂きました^^
かなり気合を込めて当確祈願をしております(笑)
りか店長さんにお伺いしてたら意外とビーとさほど変わり無く
いけそうなんで!
若個体ということでお得なプライスでした♪
流石に1匹しか買えなかったので、
成長をみて黒ビーとハイブリッドを出していけたらと思ってます^^
今日ちょこっとほじってみましたがイモは大丈夫そうなので、
発芽に期待ですね!!
なんとか都合つけて行きたいと思ってます!
いじめないでくださいね(笑)
お会い出来るの楽しみにしてます^^/
[ 2011/06/25 21:11 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは!
ついに禁断の扉を開いてしまいました(笑)
妊娠したことでちょっと延期しようと思ってたんですが、
嫁さんのokが出たんで^^v
小さい水槽なのでPC脇に置いてるのでブログ書きながら眺めてますが、
眺めてる方が長いので中々書けません^^;
分からないことだらけなので質問攻めするかも知れませんが、
その時は優しく教えてください(笑)^^/
[ 2011/06/25 21:16 ] [ 編集 ]

ついにシャドー買っちゃいましたか!
お祝い水槽にふさわしいですね^^

私個人的にはこの暑さでシャドーを買う勇気は
ありませんが><; 怖い!!

すみません。。何も知らないのですが、
ブラックマスターって??? 添加剤?ですか?
[ 2011/06/26 10:56 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんにちは!
ハイッ!やっちゃいました^^v
おととい、りか店長さんとこでお世話になりました。
まだ若個体なんで即戦力っていう訳にはいきませんが、
親クラスの個体よりかなりお得だったんでこっちに♪
フルボ酸などを含有していて、
phを下げてTDSを上げる効果があるそうです!
入れすぎ注意みたいです^^;
[ 2011/06/26 11:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございました^^♪

先日はご来店ありがとうございました~^^♪
シャドーちゃん、元気そうで何よりです!!
若個体ですが将来有望株ですよ~^^
きっといい仕事してくれると思います!
ありがとうございました^^♪
[ 2011/06/26 18:22 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

こんばんは!
いえいえ、こちらこそ突然で失礼しました^^;
自分もめっちゃ気に入ってます!
暇さえあればニヤけながら眺めてさす(笑)
またお邪魔しますね!
ありがとうございました^^v
[ 2011/06/26 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/216-76a32e36







