




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏んだり蹴ったり…

暑いですね~

思考能力も飛んでいきそうなほど蒸し暑いです


僕だけではありません …

こちらは溶けちゃいました

RIMG0032.jpg

クリプトです

前に入れた時も一度溶けてから新芽が出てきたので、

今回もこのまま放置してみたいと思います!   ガンバレ!


春頃種蒔きした葉ダイコンですがこちらも …

RIMG0030.jpg

途中から間延びばかりして、

上手く育たなかったので全て抜きました。

使えそうな葉だけ摘んで冷凍保存しています


摘みたてを湯がいて与えました

RIMG0026.jpg

いい食いっぷりです(笑)

入れた瞬間に飛んで集まってきます


栽培はもう一度やり直しです



悪いことばかりでもありません

RIMG0034.jpg

輪切り流木に巻きつけたモスは活着して新芽が伸び始めています!

同じく輪切り流木や竹炭板に巻きつけたリシアも生い茂ってきています










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/23 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

こんばんわ

本当に暑くってくらくらしますね。
クリプトって意外と溶けやすいんですね!
でも新芽が出ればヨシですね♪

ウィローモスとリシアいい感じですね!
[ 2011/06/23 19:08 ] [ 編集 ]

ホント、溶けちゃいそうなくらいに暑いですね~><
私の頭の中は、すでに溶けちゃってますが(^^ゞ
クリプトや大根葉は残念でしたが、
モスは綺麗な色で育ってますね!
頑張れ~(^o^)/
[ 2011/06/23 19:21 ] [ 編集 ]

暑いですね~!
倉庫業なので、クリプトではなく僕が溶けそうです(>.<)

リシアとモス良い感じになってきましたね!
[ 2011/06/23 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり溶けちゃいますよね><
うちも夏場にはよく溶けていました・・・
葉大根もやられるとは!
ネットをしてても駄目なのですか?

リシア! うちより断然綺麗です。。。。
くやしぃぃ~
[ 2011/06/23 22:16 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!
この暑さたまりませんね><
今回も新芽が出てるれると良いんですが^^;
モス・リシア、少しずつですが成長してます♪
[ 2011/06/23 23:26 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは!
ほんとクラクラしそうなほどの暑さですよね!
夏が思いやられます><
モス応援ありがとうございます(笑)
葉ダイコン、撒き直します!
時期が合ってるのか不安ですが^^;
[ 2011/06/23 23:29 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは!
倉庫業ですか!
熱篭るので大変ですね><
ぶっ倒れないように気をつけてくださいよ^^;
少しずつですが成長してます♪
モスはいつもよりスローペースっぽいです(笑)
[ 2011/06/23 23:31 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは!

水温も関係あるんですかね?
ほんとトロトロになってますよ><;
今回の葉ダイコンは先ず追肥不足だと思います(笑)
防虫ネット掛けてても隙間から虫が侵入して葉を食べてましたよ!

リシアはよ~く見ると、
真ん中辺りはスカスカです(爆)
写真撮影で上手~くカバーしております^^;
[ 2011/06/23 23:36 ] [ 編集 ]

我が家のクリプトも現在溶けています(爆)
リセットした時にバケツに入れてたら溶けてました。
とりあえずそのまま植えています(爆)大丈夫かな~?
[ 2011/06/23 23:57 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
前に30Hに入れた時もトロトロに溶けてから
新芽が出て育ったので、今回もそうなのかなと放置してますが(笑)
環境変化に敏感なんですかね??
[ 2011/06/24 00:02 ] [ 編集 ]

遅れましたが

奥様のご懐妊おめでとうございます♪
実はうちも7~8年できませんでした
なんだかブログを読んで自分も嬉しくおもいました^^
産まれてくる日が待ち遠しいですね♪
[ 2011/06/24 00:58 ] [ 編集 ]

暑いですねぇ(遠い目

リシアの色が綺麗ですね~まぶしい緑色です。

水温が高いとモスも成長を止めるみたいなので
もう少し涼しいと助かるんですけどね(≧∀≦)
[ 2011/06/24 01:19 ] [ 編集 ]

Re: えび若丸さん

おはようございます!

お久しぶりです^^/
ありがとうございます♪
えび若丸さんもそうだったんですね!
半分諦めてたんで本当に嬉しいです^^
ご無理されないようにマイペースで頑張ってくださいね♪
[ 2011/06/24 06:00 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

おはようございます!
ほんと嫌気がさすほど暑いです><
夏はどうなるんでしょうね~!
リシア成長はゆっくり目ですが色はキレイに出てきてます♪
真ん中の方はまだ密度が^^;
涼しいと魚も水草も…特に僕が嬉しいんですが(笑)
既に秋が待ち遠しいです(爆)
[ 2011/06/24 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/215-b83909f8







