




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず

こんばんは

前回はいろいろな方からお祝いのお言葉を頂き、

心よりお礼申し上げます

気持ち新たにこれからも頑張っていきたいと思います!



さてさて、

先日勢いで立ち上げた「お祝い水槽」(笑)

立ち上げた後、ちょっと入れてみたい個体を想っていたのですがもう少し先にしました。

もっと勉強して、それからでも良いかなと …

材料を調達出来てないのも一因ですが


で、とりあえず入ってもらったのが 

RIMG0001.jpg

RIMG0002.jpg

黒えびさんです

30Hから10匹ほど抜きました


一応水合わせしてますが気が早いのは …

RIMG0003.jpg

もう既に数匹は勝手に入っちゃってます(笑)



こんなん買ってきました

RIMG0102.jpg

単なる水温計ですが中の液体(灯油)が緑色なんです!

他にもオレンジやピンクもありました


ちょっとした遊び心に惹かれてしまいました




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/17 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

水温計の中の液体って灯油なんですね~。
始めて知りました(≧∀≦)

ピンク見つけたら買ってしまうかも。
ウチのは全部紅いです。
[ 2011/06/17 19:09 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは♪
灯油に色を付けてるそうです!
つい先日TVでやってたんです(笑)
僕もピンクと迷いましたが緑色が好きなんでこっちにしました^^/
[ 2011/06/17 19:48 ] [ 編集 ]

温度計の中の液体って灯油とは知りませんでした・・・。
しかも色つき(笑)今まで見たことあるのは赤と青しかないですね~
ウチには2色ともありますが(爆)
[ 2011/06/17 19:59 ] [ 編集 ]

お祝い水槽、
赤ちゃんが生まれる頃には、黒稚エビちゃんたちもぞろぞろと・・・^^
温度計の液体、灯油だとは、私も知りませんでした!
いろんな色があるんですね。
私はピンクが好きなので、ピンクが欲しいです♪
[ 2011/06/17 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは♪
僕もつい2~3日くらい前にTVで見て知りました^^;
僕は青がクールな感じがして好きなんですが、
これは珍しいと思って立ち上げたチビ水槽用に買いました♪
[ 2011/06/17 22:54 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは♪
ほんとは○○ドー入れたかったんですがちょっと先延ばしです^^;
それまでは黒ビーの住まいということにしました(笑)
生まれるのが先か増えるのが先か^^ヨーイドン!!です♪
僕もつい先日TVでやってたのを見て知りました!
ピンクも可愛かったです♪
数百円程度なのでお求めやすい価格となっております(笑)
[ 2011/06/17 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ

お祝い水槽うまく行くといいですね!
黒ビー・・・家も黒ビー水槽がほしいです(涙
緑やピンクですか!?
しかもあの液体が灯油とは!!!
勉強になりましたw
[ 2011/06/17 23:23 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは♪
黒ビー2匹導入して徐々に増えつつあります^^
順調に増えてくれると嬉しいです♪
灯油だそうですよ!
TVでやってました(笑)
[ 2011/06/17 23:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ

サテライト水合わせしてたら入っちゃいますよね~
でも、元気なのでいつもほったらかしています^^

水温計!  いいものを見つけましたね!!
買ってみたいです
[ 2011/06/18 17:58 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

出ちゃいますよね~^^;
まぁ自分で出て行くくらいだから大丈夫だろうと
僕もほったらかしです(笑)

水温計、
サイズにもよりますがかなりお求めやすい値段でしたよ♪
2~3百円くらいだったと思います^^/
GEXから出ています
[ 2011/06/18 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

遅ればせながら、おめでとうございます!!^^
きっとお祝い水槽は縁起のいい水槽になりますね^^♪
[ 2011/06/19 00:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
お祝い水槽いいですね!
ウチはめでたい事があっても、ゼッタイに水槽増やす事が許されませんv-406
黒beeが爆殖しますようにv-421
水温計ってそんな色の物があるんですね^^
選ぶのが楽しそうでいいですv-426
[ 2011/06/19 23:03 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

こんにちは♪
ありがとうございます!
お祝い水槽は先日問い合わせした物を使って…したかったのですが、
ちょっと延期です(笑)
いつかきっと…☆
[ 2011/06/20 16:32 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんにちは♪
小さい水槽もいいですよね^^
僕は半分強行しちゃいました(笑)
嫁さんはまたじゃぁ~って笑ってましたが^^;
爆殖祈願ありがとうです!!
本当は〇〇水槽にしたかったんですがちょっと延期しました~
この色珍しいでしょ^^
GEXから出てます♪
[ 2011/06/20 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/213-99d2b766







