スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水汲み!

こんにちは、yasuえびですニコニコ





今日は昨日の記事でお伝えしたとおり、


湧き水を汲みに行ってきましたみずがめ座


今日は画像攻撃しますので、


ちょっと重いかも叫び





では、神話の国へいざッアップ




えびniキュンキュン♪


神話の国、奥出雲メラメラ




















えびniキュンキュン♪


途中、分水嶺があります波


















丁度お昼時晴れ水を汲む前に腹ごしらえ(笑)


えびniキュンキュン♪


お気に入りの店、「一風庵」キラキラ

水汲みにきた時は必ず、大好物の


出雲蕎麦を食べますラーメン














えびniキュンキュン♪


大好きな湯葉蕎麦ラーメン


















出雲蕎麦は十割りのため、色は黒っぽいです。


(湯葉たっぷりで蕎麦が見えてませんね(笑)


これが香り高くてウマイッラブラブ


材料は蕎麦も湯葉も何もかも全てが地元産音譜


本日は冷たい方で頂きました割り箸


ご馳走様でしたビックリマーク




と、腹ごしらえ出来たところで、


いよいよ水汲みにひひ

えびniキュンキュン♪


以前も登場した


この場所ですグッド!
















えびniキュンキュン♪


今日も


たくさんの方が


いらっしゃてました走る人














えびniキュンキュン♪


狸も愛飲ドキドキ




















えびniキュンキュン♪


延命水で、舞茸や


エリンギの


栽培もされています目














とまぁ、こんな感じで毎回湧き水を


汲みに行っていますべーっだ!




帰り道…始めに紹介した分水嶺のすぐ近く…




えびniキュンキュン♪


青い屋根の周りに見える、


耕している土地は畑で野菜を


栽培されています……が、













冬はスキー場に変身しますDASH!




スキーしていると、


たまぁ~に収穫されなかった


白菜が出てきます(爆笑)あせる




最後、ちゃんとオチが付いたかな(笑)!?




じゃあまたのぅクラッカー


スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/06/21 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

1 ■こんばんわ♪

お蕎麦美味しそうですね~
自分も湧水が近くにあれば湧水飼育
したいのですが・・・
近くにないんですよね(汗)
[ 2010/06/22 00:29 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
こんばんは♪
オスビーさんは関東でいらっしゃいましたっけ^^?
勝手なイメージで、関東は都会でビルや石畳のイメージが^^;
やっぱり水道がメインになるんですか?
うちはド田舎なんで、生活用水は井戸水なんですよ。でもえびちゃん飼育には何かが合わないみたいで、湧き水を使うようになりました^^
[ 2010/06/22 01:19 ] [ 編集 ]

3 ■無題

こんにちは!
僕も八甲田山の湧き水を汲んでましたが… 今は水道水です、面倒くさがりなもので(泣)

えびさん達、ごめんなさい!
[ 2010/06/27 13:31 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>八甲えびさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
僕は最初の頃は井戸水使っていたんですが
どうもイマイチで、現在の湧き水とソイルの
組み合わせにしてから調子が上がりました。
色々相性ってあるんでしょうね^^
[ 2010/06/27 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/21-9549786b







