




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内部??

今日雨が降るはずだったのにどんよりとした空

かなり蒸し暑いです


今日は久しぶりに嫁さんと出掛けてきました

立ち寄ったスーパーで「北海道フェア」なるものをやってました

そこで面白い?物を発見!!

怖い物見たさ…いや、食べたさでひとつ購入~

                    

RIMG0081.jpg

名前がヤバイっしょ


嫁さんとひとつずつ食べてみましたが … もう要りません




さてタイトルの「内部」

そう「外部」ではありません


RIMG0078.jpg

「流動ろ過」です

外部フィルターに入れるろ材みたいに目詰まりが無いので

ほぼメンテナンスフリーでいけるみたいです


専用ろ過器を買うと外部を外したのに何しているのか

分からない状態になるので、ここは例によって 「自作」

自分では結構イイ感じに出来たと思います!


まぁ穴開けて吸盤とエアーストーンを着けただけなんですが(笑)

エアーレーションも兼ねるし見た目も白玉が踊って涼しげです




RIMG0080.jpg

ついでに「アナカリス」も追加でーす




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/07 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんみー(^^)/
ジンギスカンキャラメルがミョーに気になります!

流動濾過自作?!
相変わらず器用ですね~(^O^)

アナカリスイイですね!
[ 2011/06/07 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
またまた自作されたのですね^^
手先が器用ってうらやましいですv-426
飼育水がすごく綺麗で、管理が行き届いていますよね^^
それにしても。。。そのキャラメル・・・私もムリです(笑)
[ 2011/06/07 22:45 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

トゥース(^^)〃

これは見事に期待?を裏切りませんでした(笑)
そのまんまですが、
ジンギスカン味のキャラメルです!
かな~りマ○イです><;
てか、臭いξ

このろ過器は簡単ですよ!
穴さえ開ければokですから(笑)

アナカリスも涼しげでしょ^^v
[ 2011/06/07 23:25 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんはです♪
いやいや、ペットボトルに穴を開けるだけですから^^;

>飼育水がすごく綺麗で、管理が行き届いていますよね
そう思って頂けるとありがたいのですが…
撮影前に激落ち君でガラス面をお掃除しました(爆)

このキャラメル、止めときましょう><;/
口から鼻に抜ける香りがなんとも…クサイっす!!
[ 2011/06/07 23:31 ] [ 編集 ]

流動ろ過いいな~(笑)
実はすごく興味はあって、ずっと安い装置はないかと調べてたんですよね!
そうか!自分で作ってしまうのが一番ですね(笑)
参考にさせてもらいます^^
[ 2011/06/07 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!

ペットボトル逆さまにして上下に穴開けるだけです^^
僕みたいにペットボトルで中に入れるのではなく、
ビンで作って外置きにされてる方もいらっしゃいますよ♪
中に入れればエアーレーションも兼ねるので気に入ってます^^
[ 2011/06/07 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ジンギスカンキャラメル! 手を出す勇気に完敗です^^

流動濾過。綺麗に出来ていますね!
ペットの中の水は上手く循環するのですか?
良いもの作りましたねぇ~
容器。ペットのほかにも色々試せそうで
幅が広がりそうです^^
[ 2011/06/08 00:01 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは!
手を出して…見事に撃沈しました^^;
程よい臭さが口の中で倍増していきます(爆)

ろ材(白い玉)が舞うことによって上手く水を撹拌しながら
ペットボトルの上に数個開けた穴から水が抜けていきますよ^^/
エアーレーション兼ねたかったのでペットで中に入れましたが、
ビンを使って外置き仕様で作っていらっしゃる方もいますね!
[ 2011/06/08 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/209-88026f66







