




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張中のサテライト(笑)

昨日は「稚シャドー行方知れず事件」が発生して、

ただ今意気消沈モードまっしぐらです


ということで今日はえびから離れます


グッピーネタです


サテライトが思わぬところで活躍中!

RIMG0063.jpg

RIMG0064.jpg

ドイツイエロータキシードがポンポン稚魚を生んでいます!

放っておくと親が稚魚を食べてしまうので急遽サテライト出動~

右下には15と書いてますが撮影時には20匹に!!


そして決定的瞬間を撮影しました

動画ではなくカメラで連写したのでちょっと分かりづらいですが

RIMG0069.jpg

RIMG0070.jpg

RIMG0071.jpg

RIMG0072.jpg

RIMG0073.jpg

生まれる瞬間を写すことが出来ました



そして

RIMG0074.jpg

大磯の隙間に隠れてました


食べられる前にサテライトへ!

RIMG0066.jpg

ここでもハイテンション・ネットが大活躍です


アクアさんお元気かなぁ~





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/05 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

yasuえびさんグッピーも居たんですね!
我が家もプラティーが居ます(笑)
プラティー以前サテライト内で稚魚が生まれたんですが、1回の孵化で17匹孵化したことがあります(笑)グッピーもそのくらい産まれるんですか?
[ 2011/06/05 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に決定的瞬間ですね^^
生命の誕生は、何の誕生でもジーーンときますね!

出張お疲れさまでした
[ 2011/06/05 19:15 ] [ 編集 ]

聞いた事があります。グッピーは恐ろしく早く増えるとw

出産の瞬間を見れるなんて「いい出来事」ですネ。
エビの脱皮の瞬間もそうですが、普段見れない瞬間を目の当たりに
すると感動してしまいますね(≧∀≦)
[ 2011/06/05 20:35 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
グッピーは父親が飼育しています(笑)
今日午前中から生み始めたので昼頃まで着きっきりで
生まれては掬い、掬ってはまた生むのを見張り…の繰り返しでした。
今はメス親が2匹なんですがどちらも腹がパンパンで!
多分今日生んだのは1匹の方だけだと思うので、
20匹前後は生むんじゃないですかね^^;
[ 2011/06/05 22:28 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは!
生まれたら掬って隔離しないと食べられるので
着きっきりだったんで(笑)
数時間観察しているとそろそろ生むなぁ~っていう時が
なんとなく分かってきました^^
で、うまく写せたらとカメラ構えてました(笑)
ほんとですね~!
生命の誕生ってすばらしいですよね^^
[ 2011/06/05 22:32 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは!
意外と適応力があるからか、よく増えますよ♪

初めてその瞬間を目にしたので、
オオォ~!!っていう感じでした!
新しい命が誕生するってジーンときますよね^^
[ 2011/06/05 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ

本当に決定的瞬間ですね!
自分が見た事のある決定的瞬間もグッピーでしたが、
写真には収められませんでしたw
[ 2011/06/05 23:38 ] [ 編集 ]

すごい!
孵化の瞬間って、なかなか見られないですよね!
私は、エビさんの孵化の瞬間を狙ってカメラ構えてたことがありますが、
撮影できませんでした><

ハイテンションネット、我が家でも大活躍です^^
稚エビちゃんが勝手に入ってくれます♪
アクアさん、時々他の方のブログにお写真が載っているのをみかけますが、
相変わらずお元気そうでしたよ(^o^)
[ 2011/06/06 00:10 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

こんばんは!

ずーっと座り込んで見てたら目が馴れてきて
生みそうな仕草がなんとなく分かったような気が^^;
狙って撮れたんで満足です♪
[ 2011/06/06 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは!
グッピーは意外と分かりやすいかもです^^
えびはまだ脱皮のシーンも目にしたことがありません><
暗視カメラでも置いて24時間体制で!
そんな高価なものありませんので無理だなぁ(笑)

ハイテンションネットやっぱり使いやすいですよね♪
そうそう!近づけただけで入ってきてくれますよね!
他の方のブログに登場されてましたか♪
お元気そうで良かったです^^
[ 2011/06/06 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/208-880df09a







