




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいもの!み~っけ!!

今日は降ったり止んだり晴れたりドシャ降りになったり …

すごいってより変な天気です



今日は全水槽、スポンジFを本体から全部外して掃除しました

スポンジは湧き水使ってモミモミ

パイプ類は全てバラしてパイプ用ブラシ使ってゴシゴシ

表面は激落ち君でコシコシ


これからろ過はスポンジFだけなので小まめに掃除していこうと思います




今日面白いものを見つけました

DVC00036.jpg

ビオトーブって言うんですかね

これ、休田を改良して池にされていました



DVC00035.jpg

携帯で写したので分かりづらいですが鯉もたくさん放してありました



DVC00032.jpg

ろ過もバッチリでしたよ



こういうの見てると心が和みます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/02 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんわ、今日の岡山はず~っと曇りでした!
スポンジFの掃除お疲れさま~( ̄^ ̄ゞ
ウチもそろそろ掃除しないとやばそうです!水量落ちてもごまかしながら使っています(泣)
休田でビオトープですか?スケールが大きいですね!
[ 2011/06/02 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
ブロアー設置お疲れ様でした^^
すべてスポンジFにされたのですか???
何かわけアリなのでしょうか???
なんか質問ばかりしているワタクシです。。。v-421
[ 2011/06/03 00:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

ビオトープは確かに見ていると和みますね♪
疲れた心に癒しの空間的な場所ですね!
[ 2011/06/03 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ブロワーいいですよね!
うちも、導入以来スポンジが増えました(^O^)

ビオ、いいですねぇぇ
[ 2011/06/03 18:26 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
今日は結構暑い1日でしたよ~
ありがとうございます、細かいパーツが多いので意外に大変でした^^;
休田ビオトーブ、写真より実際見る方が
かなり凄かったです!
発送も凄いですよね^^
[ 2011/06/03 20:40 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんは♪
昨年末から徐々にスポンジF化へ向けて進めていました!
訳ありっていうより、
スポンジFだけでいければコストダウンも出来るし、
メンテも楽になるし節電にもなるし…
何より維持管理が楽になりますよね^^
シンプル イズ ベストって奴です♪
ただスポンジは汚れ過ぎないように気をつけないとですけどね^^;
[ 2011/06/03 20:48 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

こんばんは♪

まさか休田でビオトーブとはビックリしましたよ^^;
ほんといい空間で和みますよね♪
[ 2011/06/03 20:50 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪
やっとブロアー化することが出来ました^^
こんなに軽快ならもっと早くやれば良かったです(笑)

休田をビオトーブとはビックリしました!
[ 2011/06/03 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/205-339265b7







