




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続きぃ~(笑)

昨日の続きでーす



昨日は、

RIMG0054.jpg

配管を作ったとこまででした



必死にやってたので合間の写真はありません(笑)



エアーチューブを昨日10m買ってきました。

今までは継ぎ足して使ってたり最初から使っていた物は、

硬くなってたり汚れもひどい部分もあったのでこの際引き直しました

10mあれば余裕だと思ってたんですが …

全て使い切りましたぁ~




ということで …


いきなり完成の画です(爆)

RIMG0061.jpg


水槽台の中に収納したかったのでちょっと窮屈な感じにはなりましたが、

自分ではかなり満足の域です


電源コードとエアーチューブを通すのに標準の仕切り板では

背面を通す隙間がなかったので、サイズを合わせて新たに板をカット


今度からは集中制御(大げさ(笑))出来るので便利だし、

配線もかなりスッキリしました



扉を締めるとかなり静かです

ブロアーの作動音はほぼ皆無 …

ブロアーに負担が掛かるのを防ぐ為に開放しているエアーの

シューっていう音の方が気になるほど静かです

室内に置かれる方でしたらこのブロアーはおススメですよ



取り外したもの

RIMG0057.jpg

エアーポンプ4台!

そしてこのブロアー導入で完全にスポンジFオンリーの管理にしましたので、

フィルターは外部と外掛け合わせて3台!!


おそらく今後使うことはなさそうです




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/01 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おぉ~!
かなりスッキリ収まってますね♪
集中制御できるし、扉を閉めると見えないし、
GOODですね!
我が家のブロアーは、水槽台の上に置いてあるので、
ちょっと見た目が・・・^^;
こんな風に収納できる形に、憧れます♪
[ 2011/06/01 21:40 ] [ 編集 ]

ブロワー台の中に収納させたんですね!
とてもすっきりした感じで( ̄▽ ̄)b グッ!
なんか観てると我が家もブロワーにしたくなってきました!
ウチも現在、エアーポンプが4台稼働中です^^;
[ 2011/06/01 21:53 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです!

自作でエビさん様に物を作るのは楽しいですよねw
私事ですが、また徐々にエビさん飼育を再開したので
これからまた宜しくお願い致します。
[ 2011/06/02 06:24 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

ありがとうです♪
見た目とスッキリ感はイイ感じになりました!
桜心さんとこは水槽の本数が多いので、
自作ラックでしたよね!
その上にブロアーが乗ってるのってカッコイイですって♪
僕もいつか皆さんが作っておられる木製のラックを
作りたいです^^
あっ、スッキリして良いんですが、
ひょっとしたら熱が篭る可能性が><;
様子見て場合によってはまた熱対策を講じます^^;
[ 2011/06/02 17:50 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

見た目はよくなりました♪
…が、様子見てもしかすると熱対策が必要になるかもです(汗)
ブロアー良いですよ!!
絶対おススメです!!!
エアポンプ数台よりパワーはもちろん、
逆にうるさくなくなりました♪
なんでもっと早くブロアーにしなかったのか後悔するくらい良いですよ^^v
[ 2011/06/02 17:55 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

お久しぶりです^^/
お元気でしたか!?
また色々話していけると嬉しいです♪

決めゼリフの「…と思う今日この頃」が
また聞けるんですね^^
こちらこそよろしくお願いします^^/
[ 2011/06/02 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/204-942e86de







