




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一句 …

「えび思ふ 心と同じ 梅雨の空」

(訳)疑問難問なえび飼育は、梅雨の空色と同じくらい難しい



柄にも無く一句詠んでみました(笑)


皆さんはどんな心境でしょう?是非一句詠んでみてください




今日はコレ

RIMG0035.jpg

紅蜂ケール錠

先日りか店長さんのブログでも紹介されていましたが、

僕も愛用している一つです

100%ケールです。



RIMG0030.jpg

うちでも大人気!

食い付きバツグンですよ


僕は粉系の餌が好きなんですが、これは錠剤なので摘まんで入れるだけ!

えびがつつくと段々にばらけてくるので稚えびもウホウホです

匂いですか?

う~ん、青臭いです (爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/28 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんにちは~w

なかなかな句ですね~○
今度私も呼んで見ますww
※笑いに走りそうです(笑)
ケール錠食いつき良いですよね~w
最近は粉末派ですねw
[ 2011/05/28 17:23 ] [ 編集 ]

Re: KINGさん

こんにちは♪

いえいえ、お恥ずかしい≧o≦;
KINGさんも是非”名句”を(笑)
粉系良いですよね!
今度KINGさんのおススメの粉教えてください^^/
[ 2011/05/28 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

固形餌ではバラケるタイプが好きなので、
ケール錠は非常に気になっていました。

やっぱり良さそうですね^^
[ 2011/05/28 19:34 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪
これ良いですよ!
ケールそのものですしね^^
去年はヒョロヒョロしたケールしか獲れなかったので重宝しました(笑)
[ 2011/05/28 20:52 ] [ 編集 ]

ウチも使ってますよ~!
最近テキトーローテなんで忘れ気味ですが、ケール錠とスピナッチタブで葉物は与えてます!!
以前、冷凍のもの買って失敗したので…汗
結構ばらけるので、みんなにいきわたるので自分も好みです
[ 2011/05/28 23:26 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

こんばんは♪
よしさんも使ってますか^^
あの微妙な広がり方がいいですよね!
前はスピルリナ錠も与えてましたがあまり興味を示さなかったので…
今はこれがお気に入りです♪
[ 2011/05/28 23:48 ] [ 編集 ]

一句ですか~^^
難しいですね~^^;
yasuえびさんは、ちゃんと季語も入れて、すばらしいですね!
ケール錠、よさそうですね!
私はケールを与えたことないので、この商品は、気になりますね~^^
[ 2011/05/29 01:16 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

おはようございます♪
いやぁ~お恥ずかしい^^;
季語は詠んだらたまたま入ってたみたいな…^^;
広がるけど広がり過ぎないのでいいですよ♪
[ 2011/05/29 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/201-c9a3e5b3







