




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大胆!

蒸し暑いですね~(> <;)


ココ最近、この蒸し暑さで熟睡しきれず、


日中アクビしっぱなしのyasuえびですショック!





今日は帰宅後…っていうよりも先ほど、


30H水槽の水換えをしました。





うちの水換えはとても大胆!!


一気に半分飼育水を抜き、そして


汲み置いている湧き水を抜いた分と同量を


一気に補充~アップ


で、リバース
音譜をフリフリでok~合格





えびちゃん飼育のセオリーには思いっきり


反してますよね!でも良いんです!


これで落ちるような柔なえびちゃんではありません。


おそらく名前を言うと皆さんご存知の


有名ブリーダーさん直系のえびちゃんで、


そのブリーダーさんもスパルタ飼育されて


いるので、成し得る技です得意げキラキラ


これで落ちるようなえびちゃんはいずれ……星あせる


稚えびが居ても容赦なしです(笑)


でも落ちませんよグッド!





汲み置きの湧き水が無くなり、明日は休みなので


湧き水を汲みに行ってきます車





じゃあまたのぅUFO







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/06/20 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

スパルタ飼育で育った個体と足し水飼育で育った個体とでは違いますね^^

やはりある程度は水質の変化がないと弱くなってしまい

里子先で☆なんて話もよく聞きます

ある程度スパルタ飼育のエビでないとダメですね
[ 2010/06/21 00:21 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんわ♪

スパルタですか!
確かにスパルタで生き残った個体はつよいですねw
湧水があると薬品を使わなくっていいので、
自然な換水になりいいですね!
[ 2010/06/21 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/20-115f1bab







