




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1つご紹介♪

昨日からグズグズとした天候が続いています

おかげで葉ダイコンやケールの方は少しずつ育ってますが



今日は水槽の方はとくに変わりはないので …


こういったものを1つご紹介



RIMG0092.jpg


コレは違ったぁ~





改めてコチラ


    



RIMG0089.jpg

紅蜂さんの「BLACK BOTTOM」


コレなにかというと水草の肥料です。

クリプトやエキノなど根張りの強い水草に施肥するとより元気に



RIMG0090.jpg

天然のもので作られてるのでえびが食べても大丈夫!

ソイルに埋め込んで使うのですが、

入れたまま放っておくとえびが嗅ぎつけてよく突いて食べてます

それだけ安心ってことですね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/23 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

根張りの強い水草にいいんですか?

何でできれるんですかね

エビが食べても大丈夫とは、ますます
原料が気になりますね~

エビさんにもいい効果があったりして
赤足になったり、鎧のような厚い甲羅に
変身したりとか(笑)
[ 2011/05/23 19:32 ] [ 編集 ]

水草の肥料、使われてるんですね!
水草が元気で綺麗な水槽は、
見ていて気持ちがよいですもんね♪
エビさんが食べても大丈夫なのなら、安心ですね^^
[ 2011/05/23 19:40 ] [ 編集 ]

yasuえびさん、それムッチャ気になります(爆)
どこで売ってるんですか?我が家は水草の肥料は使った事が無いですが、何だか良さそうな感じがしますね!
[ 2011/05/23 20:43 ] [ 編集 ]

Re:まゆチチさん

こんばんは!

そうパッケージに書いてあります(笑)
原材料は特に記載されてないので
確かに気になります!

コレ食べて華麗に変身してくれるといいんですが^^;
[ 2011/05/23 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは!

えびに安全なので使っています♪
水草に栄養を与えてえびに安全ということは、
もしかするとえびにも何らかの効果があったりして…
まったく根拠無いですが(笑)
[ 2011/05/23 20:58 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!

実はコレ、おまけで頂いたものなんです(笑)
紅蜂さんの商品ですから紅蜂さんのネットショップで買えると
思いますよ♪
りか店長さんとこも紅蜂取り扱っていらっしゃるので、
掛け合ったら取り寄せてもらえるんじゃないかなって思いますよ!
男前なりか店長さんなら^^;
すでにローキにあったりして(笑)
[ 2011/05/23 21:03 ] [ 編集 ]

チョッパーカワユス♪

違ッた!
紅蜂さんこんなの出してたんですね(´▽`)

確かに、えび水槽に固形肥料入れても大丈夫?て心配になったことありますし、えびさんも食べれるなら安心して使えますね!

りか店長に頼んでみましょうかね(笑)
[ 2011/05/23 21:21 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは!
チョッパーカワユスですよね!

いつもお世話になってる方におまけで頂いたものです♪
えびにも安心って表記してあるので安心して使っております(爆)

りか店長ならOK出ちゃいますよ^^v
[ 2011/05/23 22:22 ] [ 編集 ]

それ気になります!!
あっチョッパーマンのキーホルダーじゃなくて、肥料の方です笑
色々水草育ててますが、肥料を与えたいけど、エビにはあまり良くない感じの物ばかりで手を出せなかったんですよ!
それなら安心して施肥できそうですね!
[ 2011/05/24 00:07 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

こんばんは!

チョッパーは嫁さんが友達がくれたそうです(笑)
適量等の記載はないのですが、
一粒が固形餌と同じくらいの大きさです。
僕はクリプトの根っこ辺りのソイルに差し込んで使ってますが、
よく育ってるように感じます♪
えびに影響無いってのが一番ですよね♪
[ 2011/05/24 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

初めて見ました!皆さんの反応もいいみたいですね!

私も気になります^^
が、今は有茎種は植えていないので・・・
[ 2011/05/24 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
最近、チョッパーのフルネームを知ったCoco-Beeです^^;
只今、ワンピース勉強中です。。。
アクアプランツさんのそれ!気になっていました^^
えびさんに害が無いのが、いいですね!
[ 2011/05/24 23:14 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

こんなに皆さん興味持たれるとは思ってませんでしたよ^^;
頂き物なんですけどね♪
肥料無しで育つに越したことないですよね^^
僕はクリプト入れてるんで使ってますが調子いいですよ♪
[ 2011/05/24 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんは♪
えっ?チョッパーはチョッパーじゃないんですか(笑)?
最近ワンピース見て面白さを感じるようになりました^^
かなり途中からなのであらすじは理解出来てませんが(爆)
投げ入れておくと餌と勘違いして突いてますよ^^;
[ 2011/05/25 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/198-0dd12779







