




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ感じです♪

今夜は凄く蒸し暑いです

明日は雨の予報なので余計蒸し暑いのかも



先日輪切りした流木に巻いたリシアですが、

まだ少し残ってたんで無駄の無いようにコレにも巻きました

RIMG0078.jpg

竹炭板です

板なので面積が広いので整備された公園のように … 見えないか(笑)

でも水景が明るくなって気に入ってます



あっ! 爆殖中です!!



RIMG0083.jpg

カイミジンコが

うちでは調子良い水槽のどれもがカイミジンコ爆殖してます



RIMG0086.jpg


RIMG0088.jpg


色も揚がってきています




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/21 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

芝生の公園のように、見えますよ~♪
リシア、私は育てたことないですが、
若緑色がきれいで、水槽内が明るくなりますよね!

カイミジンコ、スゴイことになってますね~^^
我が家も以前爆殖してたので、ホースで吸いだしてました~!
けど、またすぐに殖えちゃってたので、放置してました^^;
[ 2011/05/21 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
リシアの芝生イイ感じじゃないっすか(^^)/

カイミジンコもたくさんで調子よさそうですね!
[ 2011/05/21 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

何だか、リシアを存分に使ってもらえて嬉し過ぎです(^O^
水質が合うとCO2なくても成長するので、楽しみです!
本来の楽しみの気泡はみれませんが・ でも、水換え時には水中のCO2が溶け込んで気泡付けますよ!

ってか、カイミジンコ。うちではいまだ見たことありません
[ 2011/05/21 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

見えますか^^
リシアは色がとても明るいので、
ソイルなど黒っぽい水槽内を明るくしてくれますね!
カイミジンコ大爆殖したんで、
あとは本命のえびが爆殖してくれるのを願うのみです(笑)
[ 2011/05/21 23:06 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは♪
調子良いですよ!
あとはえびが爆殖してくれれば^^;
[ 2011/05/21 23:09 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

リシア、ほんと気に入っちゃってますよ♪
色がめちゃめちゃキレイですよね^^
カイミジンコ、
僕はエビRさんのΩと∞を使いだしてから
湧くようになりましたよ♪
特に∞はいいです^^
ほぼ毎日∞入れてます。
[ 2011/05/21 23:24 ] [ 編集 ]

ミジンコものスゴイですね!!
昔のアマを使ってた頃は、ウジャウジャになってましたが、ちょっと前のアマやブリではそこまで増えてませんねぇ…
[ 2011/05/22 01:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

リシア、今度は竹炭に巻き巻きですか
いい感じですね~

カイミジンコもいい感じに・・・
爆殖っていい響きですよね~

今度はエビさんが爆殖しますように(祈)
[ 2011/05/22 05:08 ] [ 編集 ]

どうもです^^

おはようございます^^
リシアは入れたことないです。
すごく綺麗だな~って思っていました^^
根がないので油断すると浮いちゃうんですよね~^^
Co2入れるとすごく綺麗に群生するみたいですね。
カイミジンコすごい^^;
私の水槽はカイミジンコ沸かないようにしています(爆)
カイミジンコなどがいなくてもえびは元気いっぱいです^^
綺麗な紅白ですね! 楽しみな子もいっぱい見えました^^
[ 2011/05/22 11:05 ] [ 編集 ]

我が家の水槽もミジンコぜんぜん発生しません^^;
何でなのかな~?いつも皆さんどうやってミジンコ発生させてるのか凄く気になっています!
[ 2011/05/22 19:43 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

調子良い水槽はうちではカイミジンコが多かれ少なかれ
湧いてます♪
ソイルや水との相性もあるかと思いますが、
たぶん使ってる粉末バクテリアの効果が大きいのかなって
思ったりしています^^
[ 2011/05/22 21:50 ] [ 編集 ]

Re:まゆチチさん

こんばんは♪
せっかく頂いたリシアなんで全て巻いてしまおうと
思いまして、余ってた竹炭に巻きました。
カイミジンコ僕は多い方が調子いいのですが、
多いと…っていう方もいらっしゃるようで。
えびの爆殖祈願ありがとうございます^^
[ 2011/05/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんは♪
先日輪切りした流木に巻きつけた時のリシアが
まだ少し残っていたので、
余ってた竹炭に巻いてみました^^
CO₂入れるとキレイに育つみたいですね!
ただ装置を新たに用意するにはかなりお高く着きそうなので、
CO₂はナシで(笑)
カイミジンコ、湧かないようにされたり湧いたのをホースなどで
吸いだしたりされてる方もいらっしゃるんですよね!
僕は湧いてる方が調子いいのですが、
増やさないようにされる理由ってどうしてなんでしょう^^;?
よかったらまた教えてください^^/
[ 2011/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

僕は粉末バクテリアを使うようになってから
確実に湧くようになりましたよ♪
湧かなくても調子いい方も多くいらっしゃるみたいですけど、
僕は湧いてる方が調子いいです^^
[ 2011/05/22 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/197-5b7c6c07







