




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはね♪

昨日の輪切り流木、めっちゃ気に入ってしまいました

帰宅後もぼぉ~っと眺めていると嫁さんに

「生きとるかぁ~??」って

なんとか生きております (笑)

また流木探して作ろうかな



たまには引っ張り出して読んでます!

RIMG0065.jpg

一部です(笑)

ふと読みたくなる時があります。

何を調べる、何を見るっていう訳じゃないんですが、

さらっと読んだ物をある時また読んでみて

たまに「おっ!」っと思うようなこともあったり♪

なかなか捨てることは出来ません。

飼育始めた頃はネットサーフィンやこういった本が頼りの綱でした。

今ではブログなどで仲良くして頂いてる方も出来、

参考になったり勉強させて頂けたりと嬉しい限りです


因みに最初に買ったえび本は

RIMG0066.jpg

この本です

えびを飼う(買う)前に購入して読んでいました。


これが「えびの世界」に入っていったキッカケかもです♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/17 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

AQUA LIFE (アクアライフ) 2011年 02月号
見出しが気になったんですが、結局買わず
じまいで・・・

色んなブリーダーさんの飼育環境が掲載
されてるみたいですね~

[ 2011/05/17 22:12 ] [ 編集 ]

見てましたよ!

自分もアクアジャーナルとかレッドビーの本はよく立ち読みしてました^^;
でも最近本屋に並んでないことが多いな~岡山は・・・。
[ 2011/05/17 22:50 ] [ 編集 ]

私はネット派なので、あまりエビさんの本は読んだことありませんが、
主人が本好きなので、昔はいろんな本がありました^^
ずいぶん前ですが、某アクア雑誌に載せてもらったことありますよ~♪
ず~っと昔なので、エビさんは、薄々~な個体でしたが^^;
[ 2011/05/17 23:57 ] [ 編集 ]

Re:まゆチチさん

こんばんは♪

写真でいろんな方のブリーダーさんの飼育環境が出てます^^
僕とは規模が違い過ぎて、
見ながら「わぁ~スゲ~」の連呼でした(笑)
[ 2011/05/18 00:00 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは♪

やっぱり本から入ったりしますよね!
実は僕はすぐ隣町が岡山県(新見市)なんです。
わが町より新見の方が本屋は大きい店があるので、
立ち読みや買う時はいつもその店です。
この本屋はアクア関連のスペースは狭いもののよく揃ってます♪
[ 2011/05/18 00:04 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは♪

そうなんですか!!?
取材を受けられるくらいですからやっぱり凄いですね♪
そういう方の記事を拝読しながらやってきました(笑)
最初の頃は「コレはいい」って書いてあったら、
その真似ばかりしてましたね。
当然上手くいくはずもありませんでしたが^^;
今は僕もネット中心ですが、
興味ある特集などだったらやっぱり買ってしまいます。
何度も読み返したいので^^;
[ 2011/05/18 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ

リシア綺麗に巻いてもらって
喜んでるでしょうね!
うちにもアクア雑誌一杯あります・
なかなか捨てられずにたまっちゃいますよね!
[ 2011/05/18 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

うちにも同じ本あります!
ふと読み返したくなる気持ちよくわかるわ~(´▽`)

下の写真の本ずっと探してるんですが、どこにも置いてないんですよね(T^T)
[ 2011/05/18 23:58 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんにちは♪

ありがとうございます!
輪切りにしたのへ巻いてみましたが、
とてもいい感じに仕上がりました(笑)
るたちゃん旦那さん家もたまってますか^^
[ 2011/05/19 11:42 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんにちは♪

そういう時ってありますよね!
引っ張り出して読んでると嫁さんに
「よう飽きんなぁ~」って言われてしまいます^^;

下の本は今は読んでないので読みます^^?
いつでもお貸ししますのでご遠慮なく♪
掲載されている写真の殆どは、
ムネチカの方が撮影されてます。
写真集として見てもとてもいい本ですよ^^
[ 2011/05/19 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/195-a60293b9







