




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったどぉ~!

今日はうす曇の空でした

明日は天気崩れるみたいなのでやっぱり少し蒸しました



さて昨日ご紹介したリシアを使ってみました


まず、形がイマイチで使っていなかった流木をギーコーギーコー

RIMG0056.jpg

切ったのは僕ではなく嫁さんです

僕より切り口がキレイです

RIMG0054.jpg

輪切りにカット

そしてしばらく使ってなかったので念のために煮沸

あとはリシアを出来るだけ均等に敷き詰めてテグスでマキマキ




RIMG0059.jpg

出来上がりはこんな感じです



ついでにトリミングしたモスも!

RIMG0060.jpg




一緒にクリプトも植えて、水槽に入れるとこんな感じになりました

RIMG0062.jpg

RIMG0063.jpg

えびは珍しいもの好きですね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/16 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いいかんじじゃ~

流木の輪切り良い感じですね~ホントに奥さんが切ったんですか?
我が家も今度要らない流木を輪切りにして再投入しようかな!
[ 2011/05/16 22:43 ] [ 編集 ]

流木の輪切りイイですね!
流木切るとなかなかいい台になりますな(´▽`)
今度切ってみます(^^)/

リシアもイイ感じに巻けてますね。
リシアはco2添加無くても結構育ちますよ~!
成長は遅めですけど(>.<)
[ 2011/05/16 23:44 ] [ 編集 ]

水槽内に置いた時の見た目がすごくいいですね。
緑がたくさんの高台を思わせるので素敵です。

厚みの違う輪切り流木いいですよね~。
ウチもフェザーを巻きつけてやってみよう。
(最近真似ばかりしてますw)
[ 2011/05/17 04:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

こんにちは
輪切りの作業大変だったでしょ~
この間やったときは途中で挫折しそうに
なりました・・・

綺麗に活着するといいですね☆
[ 2011/05/17 10:24 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!

流木の輪切り、
まゆチチさんが先日されてたの見て一目惚れしちゃいました><v
はい、嫁さんが切りました(笑)
今回やって思いましたが、
太目の流木を輪切りにした方が当然ですが面積が広く取れるので、
大胆なレイアウト狙うのにはいいかと思います♪
切るのが大変ですが(爆)
[ 2011/05/17 18:06 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは!

今まで上面が平らってどうよ?ってな感じに思ってたんですが、
やってみると…カッコイイです!
今回は眠ってた流木でやったんで小ぶりになりましたが、
太目のでやるともっといい感じになると思いました♪
たけたけさんもバンバン切っちゃってください(笑)

リシア、CO₂無くてもいけますか^^
ゆっくりの方がトリミングしなくていいので助かるかも^^v
[ 2011/05/17 18:13 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは!

入れてみてコレはイイって余計に思いましたよ♪
リシアは色が明るいのでこれまた映えます!

フェザーでやられるとイイ感じになりそうですよ☆
僕もまゆチチさんのを真似させて頂きました^^/
[ 2011/05/17 18:18 ] [ 編集 ]

Re:まゆチチさん

こんばんは!

さっそく真似てみました♪
最初は僕が切ってたんですがヘバッて途中から嫁さんに(笑)
切るだけですがハンパ無いですね!!

まゆチチさんのみたいに径が大きいと迫力出るんですが♪
成長が楽しみです^^/
[ 2011/05/17 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/194-80c6152f







