




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隣の国から♪

今日も天気のいい一日になりました

パイロット特攻したビーくんも元気です

アンモニア・亜硝酸1度も測ってないけどこの様子ならそろそろ立ち上がったかもです



さてさて、

今日はお隣の国(県)から素敵なものが届きました

RIMG0048.jpg



中身は …

RIMG0050.jpg

RIMG0052.jpg

キレイなリシアです

じつは山口のるたちゃん旦那さんからこんなにたくさん頂いちゃいました

ほんとありがとうございます

リシアは初めてなのでワクワクしています

流木や竹炭に撒きつけて楽しませて頂きますね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/15 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

おっ、リシアじゃないですか。
水草図鑑とタイムリーに被りましたね(^^)/

リシア綺麗ですよ~(´▽`)
[ 2011/05/15 21:55 ] [ 編集 ]

わざわざ記事にしていただいて恐縮です^^;

おそらく我が家よりも環境が良いので綺麗に
育ってくれると思います。
[ 2011/05/15 22:55 ] [ 編集 ]

ついにリシア投入ですか!綺麗に育つと水槽内が明るくなるので頑張ってください!
[ 2011/05/15 23:50 ] [ 編集 ]

おぉ!
リシア!!
始めた頃にリシア絨毯に憧れましたが、育成が難しそうで挫折しました…

ですが、かな~り前に入れてた侘び草にちょっとだけついてたリシアが団子になって浮遊してるんですよね~
浮遊してるとライトが近いおかげか、どんどん増えてます…汗
yasuえびさんの参考にするんで、どんな感じにしたかまたupしてください!
[ 2011/05/16 00:49 ] [ 編集 ]

リシアですか!
我が家では育てたことないですが、
他の方のブログで拝見して、綺麗だな~♪って思ってました^^
若緑色で、水槽内が明るくなりますよね。
頑張って、育ててくださいね!
[ 2011/05/16 11:30 ] [ 編集 ]

リシア草原に憧れ手をだして見事に
バラバラに水槽にちらばり、2度と手を出さないと
誓いました(´・ω・`)

見ているととても綺麗ですが、私には無理だった様です。
教訓:素直に「リシアネット」を使うべき
[ 2011/05/16 20:22 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは♪

ハイ!頂いちゃいました^^v
ほんと心を見透かされたかのようです(笑)

こんなに鮮やかな緑色とは思ってなかったんで
とても新鮮味があって嬉しいです♪
[ 2011/05/16 20:43 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

いえいえ、ほんと嬉しかったんで♪
環境はうちもそんなに良いって言えるほどじゃありません^^;

大事にしますね♪
ありがとうございました^^/
[ 2011/05/16 20:45 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは♪

頂いちゃいました^^v
CO₂は添加しないのでどこまで育つか分かりませんが、
キレイな水草だし大事に育てたいと思ってます♪
[ 2011/05/16 20:47 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

こんばんは♪

リシアはCO₂だけでなく光も重要なんですね!
うちはCO₂無しの20w蛍光管×2なんでどこまで育つか分かりませんが、
チャレンジしてみようと思います^^
またUPしますね!
[ 2011/05/16 20:51 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんばんは♪

僕も初めてです(笑)
いらない?って誘って頂いたので、
頂いちゃいました^^v
ありがとうございます!CO₂無しなのでどこまで育つか分かりませんが、
大事に育てていこうと思ってます。
[ 2011/05/16 20:55 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは♪

経験者さんなんですね!
頂いて分かりましたが凄い繊細な水草なんですね!
CO₂なしでいくのでどれくらい育つか分かりませんが
頑張ってみます。
[ 2011/05/16 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/193-b4e2182a







