




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャキーン!合体完了~♪

今日も過ごしやすいいい天気でした

こちらは天気いいとまだ朝晩肌寒いくらいなので

日中はいい感じになります


先日水槽係さんが紹介されてたアイテムを早速真似てみました

RIMG0038.jpg

僕は500mlのペットボトルを使ってみました


1.jpg

赤丸部分に水抜き穴を開けました






いざ!!ヘ~ンシンッ

RIMG0044.jpg

先日作ったアルミ棒とドッキング(笑)

サーベルみたいでちょっとカッケー





という訳で、

以前うちも

RIMG0045.jpg

コレをそのまま与えてて水槽中に舞うのが嫌で

2~3回使っただけでお蔵入りになってたんで作ってみました






RIMG0047.jpg

うん!!コレはイイ感じです♪水槽係さん

もっとソイルに近くなるように棒の先あたりに刺した方がよかったなぁ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/14 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

水槽係さんのところで、見ました~^^
yasuえびさん、早速作ってみられたんですね!
水抜き穴を空けると知って、なるほど~!と思いました^^
みなさん、アイデアマンですね~♪
[ 2011/05/14 19:17 ] [ 編集 ]

すいませんm( __ __ )m

yasuえびさん・・・ゴメン!
我が家の傘の材料は1.5Lのペットボトルでじゃなく、コンビニで売ってるゼリーの容器でした。完全に勘違いです^^;(500mmlのペットボトルと1.5Lのペットボトルのちょうど中間くらいの大きさのやつです!)
アルミの棒良い感じじゃないですか~!ただ、傘のエアー抜きの穴が大きいとそこから傘に溜まったミミズちゃんが飛び出してくるので注意ですよ^^;
で・・・エビの反応はどうでした?
[ 2011/05/14 19:17 ] [ 編集 ]

わざわざありがとうございます。

完成したんですね。完成品を受け取る用意は出来ているので
いつでも送ってきて下さいw(≧∀≦)

でも、ホントいいアイテムだと思います。
ちらばるエサ用に便利ですね。
ウチもバーベキュー用の串があるのでそれに
突き刺して作ってみます。
[ 2011/05/14 20:59 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

お疲れさまです♪

先日アルミ棒で葉物の串を作ったので、
アレを生かす手は無いなと思って作ってみました^^
ペットボトルならいくらでもありますしね(笑)
水槽係さんのこのアイデア、
簡単で効果アリです♪
[ 2011/05/14 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

そうだったんですか(笑)
僕はたまたま近くに500のペットがあったんで
それでやってみました^^/
30Hのに使ってみたんで丁度いい大きさです♪
結果オーライということで(笑)
竹串などはカビがいきやすいとアドバイス頂いてたので
「おっ、この前のアルミ棒のアタッチメント第1弾として良いな♪」と思って!
飛び出し注意了解です!
今度作る時はもう少し小さめのエアー抜き穴にしますね♪
えびの反応は…
やっぱりミミズブロックを上まで刺し過ぎたかも><
匂い?に釣られて傘の下に集まってますが餌にはなかなか辿り着いてません。
今んとこ、雨宿り状態ですよ(笑)
[ 2011/05/14 22:36 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

水槽係さんアイテム利用で、
アルミ棒アタッチメント第1弾の完成です(笑)
第2弾は自分で何か出来ると良いな^^;
これはほんと効果的なナイスグッズですよ♪
是非お試しくださいね!
[ 2011/05/14 22:40 ] [ 編集 ]

ハンドメイドってあんまりやらないんですが
これだったらなんとなく出来そうな気が・・・

不器用ですから(笑)
今度作ってみよう!!
[ 2011/05/15 00:00 ] [ 編集 ]

どうもです^^

お~なるほど!
水槽係さんのブログで拝見しましたよ^^
乾燥ミミズや赤ムシを使ったことがないので、興味津々です( ̄0 ̄)
エコで簡単、水槽汚さないっていうのがいいですね!
なるほど。。。メモメモ^^
[ 2011/05/15 01:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ

何だか、すごいアイテムですね^^

うちも、よかったら真似してみようかな~
[ 2011/05/15 15:41 ] [ 編集 ]

Re:まゆチチさん

こんにちは♪
ハイ!これならどなたでも簡単に出来るかと^^

是非お試しになってみてください♪
[ 2011/05/15 17:13 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんにちは♪
ジュースやお茶はみなさん飲まれると思うので、
ある意味リサイクル?でエコです(笑)
赤虫も乾燥品なら十分対応出来ますね!
切って穴開けるだけで簡単ですから、
乾燥品与える時は是非お試しください^^/
[ 2011/05/15 17:15 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんにちは♪
今回はどうもありがとうございます^^v

いやいや、切って穴開けてブッ刺しただけですから(笑)
(こんなんこというと水槽係さんに失礼か^^;)
でもほんと手軽で効果アリですから、
是非やってみてください♪
10分もあればちょちょいのちょい☆
[ 2011/05/15 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/192-c63df1ff







