スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動~♪

ほんとよく降ります

蒸し暑くもあるし扇風機に吹かれながらの更新です

えびはまだヒーター管理ですけど(笑)



さてさて、

昨日ガラス面に茶ゴケらしき物がっていうお話をしましたが、

数人の方にアドバイス&おススメ頂きました

それがコレ

RIMG0032.jpg

スポンジです!


RIMG0033.jpg

メラミン系のスポンジがいいよっていうことでしたので、

今流行り?の「激落ちくん」にしました。

ネーミングにも期待を込めて


で早速…といきたいところですが作業はまた折を見て…

すぐやらないところが僕らしいというか、

僕の悪いクセ(笑)





話は変わり


おとといの晩、PCでオクを観てて …



えっとぉ~ …





あのぉ~ … …














ついぃ~ … … …










気が付いたら …





おめでとうございます!あなたが落札されました!!







RIMG0024.jpg

今日の午前着で届いちゃいました(笑)




中身は …

RIMG0026.jpg

黒ビーモスラ

なんてことない(失礼(汗))黒モスラです。



RIMG0030.jpg

ただ今水合わせ中です!


但し、
今回はいつもよりゆっくり落とし、
かなり時間掛けます
   かなり意味深(笑)
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/12 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうもです^^

激落ちくん^^ 長年愛用しております!
なかなかいいですよ~^^
小さくカットし、長めのピンセットで挟んで軽く擦ると。。。アラ キレイv-352
でも最近は、手を突っ込んでやっています^^;

オークション落札おめでとうございます!!!
楽しみな黒モスラですね!
しっかりじっくり水合わせ・・・バッチリです^^
私は最低3時間はかけますよ~v-410
[ 2011/05/12 21:40 ] [ 編集 ]

激落ちくんですか~^^
我が家も今度試してみますね!
黒モスラいいですね^^;
完全に黒の虜になってしまいましたネ!
我が家はシャドーの虜になりそうです^^;
[ 2011/05/12 21:51 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

お疲れさまです♪
愛用者でしたか^^
そんなに効果あるんだったら徳用買えば良かったぁ><
レギュラーサイズの買っちゃいました^^;

ありがとうございます♪
思ってたよりもキレイなモスラでした(笑)
最低3時間ですか!
僕はいつもは手っ取り早いので、
サテライトで簡単に済ませちゃってるんですが、
今回のは訳アリで慎重になってます(笑)
その訳が無事達成できたらまたUPしますね♪
でも普段からやっぱり水合わせは丁寧にしないとですね…
ちょっと反省です^^;
[ 2011/05/12 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

お疲れさまです♪
Coco‐Beeさんも愛用されてるそうです♪
いい仕事してくれるみたいなので楽しみです^^

思ってたよりいいモスラでした♪ … が、(笑)
この黒モスラは2度おいしい … あっ!これ以上は^^;
思いが達成できたらまたUPします♪
シャドーも気になります!
ってより気になってます(笑)
[ 2011/05/12 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/190-e9bc4b0f







