




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真似してみました(笑)

豪雨です!

バケツの水をうつしたかの如く降っています

今年の夏は蒸し暑い夏になるそうです

先が思いやられる



さてさて、

今日はある物が偶然にもあったのでちょいと真似てみました(笑)

RIMG0011.jpg

感の良い方はもうお分かりですよね




RIMG0016.jpg

そう、桜心さんがやってらしたイカの骨を与えてみました

興味津々なヤツが入れてすぐ飛びついてきました!




RIMG0017.jpg

うちは桜心さん宅よりかなりえびの数が少ないので、

この大きさだといつなくなることやら

これでも1本を半分に切ったんですけどね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/10 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

イカの軟甲ですね^^
まだ我が家では試してみたこと無いのでチャレンジしてみたいですね~!
今年も熱くなるんですね・・・。今年も真っ黒に日焼けすると思うと^^;
[ 2011/05/10 20:09 ] [ 編集 ]

これで半分ですか!?
大きな以下の軟甲ですね~!
何イカかな?
エビさんたち、ずっとツマツマしてますか?
我が家の場合は、最初は興味津々でやってくるけど、
そのうち知らんぷりになって、
1~2週間後くらいから、またみんなが寄ってきてツマツマ始めます。
表面が柔らかくなって食べやすくなるのかな?と思っていますが^^
天然のβキトサン、いいですよ♪
[ 2011/05/10 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

帰宅したら丁度胴から抜いたとこだったので、
オッと思いやってみました(笑)
天気予報で言ってましたよ~、
夏は大の苦手なので><;
[ 2011/05/10 21:13 ] [ 編集 ]

ウチもあげてまーす。
意外と早くになくなりますよ~。
微生物も喰ってるのかな。

桜心さんブログから教えて頂いた事は多いですね~
(≧∀≦)

私信ですが、しばらくメダカモードなので
シュリンプランキングから外れてマス。
(無くなったんじゃぁナイですw)
[ 2011/05/10 21:15 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

ヤリイカです!
入れた途端すぐに2匹くらいピューンとやってきて
暫く突いてましたが今は全然です^^;
うちのも1、2週間くらいしたら寄ってくるかなぁ(汗)
しっかり食べてβキトサン吸収してくれるといいんですけどね^^;
[ 2011/05/10 21:21 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは♪
あうらひすてりかさんもあげてるんですね!
早くなくなりますか^^
確かにミジンコもたかってるので食べてるんでしょうね。
いろいろ教わること多いです!

僕はバナー張ってますが、
ランキングは全く気にしてません(笑)
そこが入り口になっていろんな方にブログ見に来ていただけると
いいなと思って登録してます♪
[ 2011/05/10 21:46 ] [ 編集 ]

どうもです^^

お~イカの軟甲ですね!!!
私も次のネタで書こうかな~と思っていたんです^^
時間が無くて。。。更新が滞っています(汗)
私の場合は、びっくり軟甲になりましたけど。。。^^;
桜心さんのブログを見て、いろいろ魚屋をあたったのですが・・・アオリイカの軟甲が全然なくて参りました^^;
[ 2011/05/10 23:19 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

おつかれさまです^^/
Coco‐Beeさんもネタ候補だったんですか♪
僕は帰宅したらたまたまイカを捌いてたので、
ちょっと待ったぁ~コールでゲットしました(笑)
ヤリイカですけどね^^;
アオリはなかなか手に入りづらいですよね!
おかんがスーパーの鮮魚で勤めてるのでモノ自体はあるらしいのですが、
社内既定で廃棄する物の持ち出しは禁止らしく、
仕方なくヤリイカで!
アオリはやはり釣りに行かないと難しそうです(汗)
また海釣り始めるかなぁ^^;
[ 2011/05/10 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/188-49867a8e







