




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑い!!

大連休明けの初日!

空はどんより曇ってるし、異常に暑かったので凄い蒸し暑いし

片頭痛持ちの僕は頭は重苦しいしで …

いやぁ~バテバテです




先日ご紹介した葉ダイコン

RIMG0305.jpg

イイ感じで成長しています


RIMG0306.jpg

真ん中のギザギザした感じの葉っぱが

おそらく葉ダイコンだと思います

今年も虫に食われてはと思って、

ホームセンターで防虫ネットを購入

既に数箇所食われてますが(爆)








水槽の方は …







爆殖です!!






RIMG0310.jpg

アマフロが

完全に光を遮ってるのでまた間引かなきゃ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/09 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

岡山も今日は蒸し暑い1日でした^^;
これから梅雨になると思うとぞっとしますね~。
葉ダイコンもアマフロも良い感じ~ですね!
アマが爆殖するのは調子が良い証拠ですからね~^^
[ 2011/05/09 18:55 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

お疲れさまです♪
ほんとぞっとします!
蒸し暑いのと夏は一番苦手で><;
アマフロくらいえびも爆殖してくれるといいんですがね^^;
[ 2011/05/09 21:34 ] [ 編集 ]

おばんですw

yasuえびさん頭痛もちですかあ~;
実は~私も頭痛持ちです;
ボードの大会で、無理をして落下;腰の骨が曲がり、背骨が左によっていて
筋肉バランスが取れていませ~んw
ちょっとPCなどいじると首筋から頭にかけて痛くなりますw
頭取りたくなりますよね~;

アマフロ放置すると同じ現象が…
[ 2011/05/09 21:51 ] [ 編集 ]

グリーン

葉大根、本葉が出てきましたね~

うちは、ナスとほうれん草を育成中です

ほうれん草はそろそろ間引かないと、という
感じですが、ナスの方は最近あんまり元気が
ない感じです・・・

原因を究明して、秋にはおいしいナスを収穫
出来るように頑張ります!!

アマフロ毎月バケツ一杯くらい捨てているような
エビさんは全然やのに(汗)
[ 2011/05/09 22:09 ] [ 編集 ]

Re: KINGさん

こんばんは!

KINGさんもでしたかぁ~
事故の後遺症なんですね。
僕も10数年前に自動車で貰い事故をして肩を怪我してから
どうも調子が…
ほんと、首からスポっと抜き取って新たなパーツに取り替えたい
気分です(笑;)

アマフロくらいえびも爆ってくれるとまだスッキリしるんですけどね^^;
[ 2011/05/09 22:58 ] [ 編集 ]

Re:MAYUチチさん

やっぱりプランター栽培よりは成長がいいです♪
なすとほうれん草ですか^^
僕も去年ほうれん草植えたんですが、
管理不足で虫食いだらけで散々でした^^;
野菜栽培もやりだすとえびと同じように分からないことが
いっぱいで、これまた楽しかったりしますよね!
僕もMAYUチチさんに負けないように育てなきゃ(汗)

アマフロが調子良いと水槽の方も良い”ハズ”なのに、
エビの方は…です><;
[ 2011/05/09 23:05 ] [ 編集 ]

ムシムシ^^;

どうもです^^
葉だいこん。。。ちょっとの間に成長しましたね~^^
どんなお料理が美味しいのですか?
職場が高齢者施設ですので、お年寄りと一緒に野菜作っていますよv-221
野菜作りって楽しいですよね! 園芸療法って流行っていますよ^^
そちらもかなり蒸し暑かったですか。。。^^; ツライですv-406
アマフロの育つ環境はいいといいますが。。。v-391ニヤリ
[ 2011/05/09 23:51 ] [ 編集 ]

こちら福岡も、1日蒸し暑かったです~><
今、雨が降り始めました。
葉大根、エビさん用ですか?
人間用かな^^
アマフロも立派にそだってますね~♪
[ 2011/05/10 00:48 ] [ 編集 ]

わっさわっさですねw

綺麗な緑色で健康そうな葉大根ですね。

最後にちゃんと「オチ」を持ってくるのは

関西系の宿命ですよねw
(ウチも外さないようにオチを考えなきゃw)
[ 2011/05/10 13:31 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

おつかれさまです!
やっぱ畑の土だと成長もいいです♪
どんな料理がいいんですかね~、サラダとかおひたし^^?
栽培目的はえびに与えてみようと思って(笑)
園芸療法っていうのがあるんですね!
作業してると楽しくて結構夢中になるし、
成長するのがまだかまだかって待ち遠しいですよね♪
アマフロが育つと環境いいはずなのですが…
なかなか爆ってくれません^^;
[ 2011/05/10 18:16 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

おつかれさまです♪
今日はこっちは豪雨です!
梅雨、嫌だなぁ><
葉ダイコン、一応えび用です^^
おかんが狙ってますが(笑)
アマフロくらいえびも増えてくれたらなぁ~><
[ 2011/05/10 18:19 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

畑で育ててるので調子いいです!
今年は虫食い帽子にネットも張って気合だけは十分です(笑)

最後は落とさないと書いてても落ち着きません^^;
[ 2011/05/10 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/187-cb350c13







