




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出てきた出てきた♪

連休後半に突入ですね!

この3連休はお出掛けされる方が多いそうですね

僕は明日から田植えです


米の方はこれから植えていきますが、こちらは結構出てきました

RIMG0279.jpg


RIMG0280.jpg

先日種蒔きをした「葉ダイコン」です

暖かくなって虫も出だしたので、そろそろ防虫ネットを買わなくては




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/03 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

葉ダイコン???初めて見ました^^;
Beeも食べれるんですかね?って葉っぱ系の野菜は何でもBeeに食べさせてみたくなります^^;
明日から田植えですか!我が家の近所の田んぼは、まだ田植えの準備もしてないです!
それでは田植え頑張ってください!
[ 2011/05/04 00:54 ] [ 編集 ]

どうもです^^

おはよ~ございま~す^^
今は田植えの真っ最中でしょうかv-91
私の職場のまわりも田んぼばかりですよ~^^
まだ準備はされていなかったと思いますが。。。地域によって
時期は違うんですね~^^
葉ダイコンってえび食べられるんですか???
[ 2011/05/04 10:10 ] [ 編集 ]

出てますねぇ~

今日我が家はケールを植えました^^
こんなに上手く育ってくれればいいのですが^^;
[ 2011/05/04 17:20 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

今日は暑かったので田植えも疲れました^^:
葉ダイコン誰かのブログだったか定かではありませんが、
えびに与えていたような(笑)
与えてみて評判良かったら毎年作っていこうかと思ってます♪
[ 2011/05/04 21:01 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

コメント頂いた頃は真っ最中でした^^
明日終わらなければ土日にも(汗)
暖かい地域は遅めなんでしょうね!
葉ダイコン、定かではありませんが他の誰かのブログで見たような気が(笑)
与えてみて評判良かったらこれからも育てます^^/
[ 2011/05/04 21:05 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

ケール、僕も植えてますよ♪
今日ポットで育ててたのを畑に移植しました!
去年はイマイチだったので今年こそは^^;
[ 2011/05/04 21:07 ] [ 編集 ]

yasuえびさん!
田植えお疲れ様でしたw
私にコメ入れてくれた時間明日見て見てくださいw

おやすみなさいw
[ 2011/05/05 22:45 ] [ 編集 ]

Re: KINGさん

どうもです^^/
KINGさんもお疲れさまでした!
トラブって大変でしたね!
今夜はゆっくりお休みください♪
[ 2011/05/06 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/184-da9221c0







