




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

即席…! ラーメンじゃないよ(笑)

今日は気持ちのいい天気でした

午後は暑いくらいの陽射しでしたが空は霞んでました。

どうやら大陸から黄砂が飛んできてたみたいです



さて立ち上げた水槽の方は、

RIMG0272.jpg

まだ僅かですが白いモワモワが早速出てきました



イイ感じイイ感じと思いながらしばらく眺めてたんですが、


もう少し溶存酸素を増やしたいと思いついたのが …








RIMG0275.jpg

即席ディフューザー


以前使ってた小型外部の水中ポンプを使って、

あとはディフューザーが取り付けられるように径の違うホースを

繋いで終わり(笑)

まだ生体が入って無いのでカバーもナシ!

正式に外部Fに取り付けた時よりはモーターの容量が小さい分

吐き出しが弱いですが必要にして十分かと





RIMG0277.jpg


結構イイ感じ … でしょ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/02 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ナイス ( ̄一* ̄)bアイディア~

即席ディフューザー、ナイスなアイデアですね!それいただきます!
我が家も使ってないポンプがあるので今度立上げ時に作ってみたいと思います!
[ 2011/05/02 20:17 ] [ 編集 ]

同じく、頂きました(^^)/
うちもモーターなら沢山転がってますし…

コレは、考えましたね~!
[ 2011/05/02 21:21 ] [ 編集 ]

COOL

吐き出し(水流量)が弱くても、小さい気泡を水中にという
即席ディフューザー かなりいいアイデアじゃナイですか~。
見た目もCOOLでカッコイイですね。
こういう感じスゴク好きです(≧∀≦)

と思わずコメしちゃいました。
[ 2011/05/02 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

ありがとうございます!
パクって頂けると光栄ですよ^^/
組み立てたら電源入れる前に水の中でエアー抜きしないと
上手く水を吸わなかったのでそれだけして頂ければ結構イケてるかと^^v
[ 2011/05/02 23:09 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

どうぞどうぞ/^^/
モーターが小型なので噴出しも強すぎず、
自分ではイケてると思ってます(笑)
今後全ての水槽をスポンジFだけで管理したいと思ってまして、
外部Fなしでもどうにかしてディフューザーを使えないかと
無い知恵絞りました^^;
[ 2011/05/02 23:18 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

コメントありがとうです♪
内容の薄いブログなのでコメントし辛いですよね^^;
久しぶりにコメント頂けて感激ですよ♪

スポンジFと併用なので弱めの噴出しでも
気泡が水中で拡散されるので結構イイ感じになりました^^v
[ 2011/05/02 23:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
というか、お久しぶりです^^;

ディフューザーのアイデア! 良いですね。
外部に繋ぐと水量が・・・ すごいので、
60Cを仕切っている私にとってはNGなんですよね。。

でも、このアイデアは良いかもです
[ 2011/05/03 13:24 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

お久しぶりですね^^/
あり余りの物で何とか出来たらと考えました(笑)
確かに!
仕切ってる水槽や小型水槽では外部に着けると
強過ぎですよね!

これはモーター小さめなんで案外良いかもですよ♪
[ 2011/05/03 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/183-27618a79







