




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決行~!!

昨日は某ショップへお邪魔しリセットの為の材料を購入しようと

思ってたんですが、仕事が入り行けませんでした

次回に持越しです

次行く時は水槽係さんやたけたけさん達とお会い出来ればなって

今から期待とドキドキ感でいっぱいです

と言う訳で昨日の帰りにいつも行っているショップさんへ

それでも今回使おうと思ってる物が全ては揃わず、

帰宅後に揃わなかった物をポチッと

今日午後に届いたので帰省中の甥っ子の相手をしながらのリセットを決行


廻していた飼育水をポリバケツに移して水槽を洗浄

RIMG0253.jpg


悩んだ挙句、今回のソイルは …

先ずは

RIMG0256.jpg

NEWアマゾニア(ノーマル)

新しくなったアマに期待を込めて


次に …

プラチナ!

と言いたいところですが …


RIMG0258.jpg

紅蜂さんのブラックソイル フルボ(パウダー)

流行りのフルボ酸配合ということでちょっと奮発しました


では先ず底面にADAトルマリンBC、エビRさんのバクテリアパウダーΩを敷き、

その上にパワーサンドを敷きました。

RIMG0260.jpg


NEWアマゾニアを敷いたあと

さらにその上に

RIMG0261.jpg

ADAバクター100、エビRさんのスーパーバクター∞、

そしてREDFAIRYさんの煌をフリフリ

そしてブラックソイルフルボを敷いて、

飼育水を1/4、残りを湧き水を張り温度設定を30度にして完成



RIMG0266.jpg

どうです!この透明感!!

以前のアマゾニアとは雲泥の差です。

クリアさは素晴らしいですが栄養面はどうなんでしょうね

ブラックソイルの効果もあるのかも知れませんが!


まぁNEWアマゾニアとブラックソイルフルボの合わせ技で

爆殖してくれれば言うこと無いんですけどね


このあと30度になったらバクテリア剤を投入しまーす




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/29 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おっ!、Newアマ買いましたか(^_^)
ブラックソイルもですか!

凄い透明ですね~。

今度ローキーズ岡山カフェで会えるの楽しみにしてますよ~(^^)/
[ 2011/04/29 23:49 ] [ 編集 ]

NEWアマ良い感じですね!
紅蜂のソイルも使用していますがこれも良い感じですよ!フルボサンの効果がどれだけあるか?ですが^^;
それでは今度ローキーズ岡山で会えるのを楽しみにしています。
ちなみ宣伝ですが、7月の3連休まん中の日曜日はローキーズ岡山さんで「第1回ローキーズ岡山エビ友の会」なるものを予定していますので遊びにいらして下さい!
[ 2011/04/29 23:58 ] [ 編集 ]

NEWアマですね~!
私も、興味あります♪
が、まだ使ったことはありません。
他のソイルがたくさん余っているので^^;
それにしても、透明度、すごいですね。
どんな感じに立ち上がるのか、楽しみです!
[ 2011/04/30 00:25 ] [ 編集 ]

アマなのにスゴイ透明度ですね!!!
紅蜂ソイルのおかげですかねぇ~
NEWアマ次のリセットで試そうと思ってますが、ブリ+ブリパウ水槽の調子がかなり良いので使うか悩み中です…汗
もうちょっと皆さんの動きを見てみます!
yasuえびさんのレポも参考にしていきます~~

自分も岡山行きたい!!
でもなかなか予定が………涙…
[ 2011/04/30 00:34 ] [ 編集 ]

おばんですw
アマ良さそうですね~w
ちょっと興味がありますw
次回立ち上げの参考にしたいと思います!!
[ 2011/04/30 19:48 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

悩んだ挙句、NEWアマとブラックソイルにしました^^
正直こんなに透明になるとは思ってもいませんでしたよ(笑)

是非ローキ岡山でお会いしましょう♪
って、もうカフェ扱いなんですね(^w^)♪
[ 2011/04/30 22:20 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

アマらしからぬ透明度です!
ブラックソイル使われてるんですね♪
僕は今回初で立ち上げ断回ですがいい感じです^^v
今度はお会い出来るといいですね!
えび友の会開催ですか!
それは楽しみですね♪出席できるといいなぁ~^^
[ 2011/04/30 22:28 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

ごく最近までNEWが発売されたのを知りませんでした^^;
雑誌立ち読んでてたまたま広告を目に(笑)
ブラックソイルも併用しているので100%アマの透明度ではありませんが
かなりクリアですよ♪
これで従来並みの栄養豊富ならかなりイイと思います。
あとはどれくらいで立ち上がるかですね^^;
[ 2011/04/30 22:34 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

ブラックソイル併用しているのでアマがとは言い切れませんが
それにしても凄いクリアですよ!
ソイルに混じってるゴミも殆どありませんでした。
ブリも底面使わなければかなりイイみたいですね♪
僕も今回ローキーズ岡山さんで材料集めようと思ってたんですが、
仕事が入っていけませんでした><
7月半ばの3連休の日曜にローキーズ岡山さんでえび友の会が開催されるそうですよ!
その時にでもお会い出来るといいですね^^/
[ 2011/04/30 22:42 ] [ 編集 ]

Re:KINGさん

こんばんは!
紅蜂ソイルと併用してるのでアマがとは言い切れませんが
今のとこイイ感じです♪
参考にして頂けると嬉しいです^^
[ 2011/04/30 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/181-c78bffb3







