




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池からぼた餅!

最近に珍しく3連続の更新です

そのせいか午前中は大雨

打って代わって午後からとってもいい天気になったので、

母屋の横手にある築山の池の泥上げをやっていました

結構泥や葉っぱなどがたまっていてかなり上げ出しました。

もうそろそろ終わろうと思って掬ってた泥を投げた途端、

キンッ!

微かに金属音が…

泥の中をあさってみると…

んっ!?

RIMG0219.jpg

ごっ、五十銭??


RIMG0217.jpg

「本日大 年七和昭」の刻印が


先祖か誰かが知らぬうちに落としたんでしょうね!


一瞬、戦前にタイムスリップした一時でした




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/24 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

おぉ!
すごいですね^^
歴史を感じます!
[ 2011/04/24 22:35 ] [ 編集 ]

今日、岡山も昼過ぎに豪雨と暴風でしたね^^;
あの雨はyasuえびさんの仕業だったんですね!!
50銭久しぶりに見ました^^
昔、祖父に見せてもらった記憶がありますね。小さい頃は古いお金とか集めてたんだけどな・・・もう、どこにしまってるのか覚えてないな~!
[ 2011/04/24 22:52 ] [ 編集 ]

Re: エビRさん

まさかこんな物が出てくるとは^^;
ビックリでした(笑)
[ 2011/04/24 23:19 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

あらら、岡山にまで降らせてしまいましたか^^;
毎日更新すれば良いんでしょうが続きそうにありません(笑)
僕は写真で見た事はあったんですが実物は初でした!
古い物って、知らなくても見ると何故か懐かしく感じてしまいます^^
[ 2011/04/24 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/177-1391f2f1







