




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手付かず…

RIMG0215.jpg

この60T、以前からリセットすると言いながら未だやってません

草もボウボウになってきたし出来れば今月中にと思っているのですが …

幾つか候補はあるんですが、ソイルなど次はどんな仕様にしようか (シャレではありませんよ )

まだ迷ってます

決まってるのは今は外部Fメインでろ過していますが、

次のろ過はスポンジFのみということです

まぁ結局一番決め兼ねているのはソイルです


今日の一枚

RIMG0205.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/23 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ソイル…

フルビックソイルがいいですよ 

ブリーダーズソイルも人気ありますしね
[ 2011/04/23 18:11 ] [ 編集 ]

ソイル・・・自分は今はNEWアマが気になっていますネ!
フルビックもブリーダーズも人気がありますが、昔アマで爆殖したのが忘れられない^^;
でも、スポンジフィルターのみの環境ならブリーダーズがいいかも?ですね^^
[ 2011/04/23 21:03 ] [ 編集 ]

僕も、ブリーダーズオススメしますよ(>_<)ゞ
立ち上げてかなり好調です。
でも、今日は新水槽用にプラチナ購入しました。

理由?安かったから…┐(´∀`)┌
[ 2011/04/23 22:21 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

フルビック、良さそうだけど高いですね!
悩みどころです。
[ 2011/04/23 23:04 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

実は僕もNEWアマゾニアが気になってるんです!
アマで爆殖経験されてるんですね♪
一時前は爆殖=アマっていう図式でしたし^^
ブリーダーズとスポンジFの相性良いんですか♪
どれも良さそう!う~ん、迷います^^;
[ 2011/04/23 23:11 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

たけたけさんもブリーダーズがおススメですか♪
しかも実際使用されてるんだから確かですね^^
今は無印と併用してプラチナ使ってるんですが、
これが意外と良いんでこの仕様も思ってるんですが、
他の評判いいソイルも使ってみたくて^^;
りか店長さんとこでブリーダーズとプラチナにしようかな!
プラチナは安いけど良いです!
ん?安いから良いです…かも(笑)
[ 2011/04/23 23:19 ] [ 編集 ]

ソイル、悩みますよね~^^;
我が家では、スポンジのみの水槽いくつかありますが、
ブリーダーズソイル水槽、とても調子よいです♪
フルビック水槽も、まだ本隊投入していませんが、
パイロットの調子を見ると、よさそうですよ^^
NEWアマは、使ったことないですが、気になるところですね~!
[ 2011/04/24 08:25 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

やっぱりブリーダーズですか^^
水槽係さんやたけたけさんはブリーダーズを薦めてくださいました!
まだ使ったこと無いので気になってるソイルのひとつです♪
フルビックはさむらいさんが使われて調子いいみたいです♪
中でも気になってるのがNEWアマなんです^^
アマでスポンジFのみは無謀ですかね^^;?
[ 2011/04/24 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/176-3e403e29







