




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もやるぞ~

昨日から結構激しく雨が降り続いてます

今年はもっと良い物を育てようと思い、

おばあちゃんに交渉し畑の一部を貰いました

資材を調達し先ずは土作り作業を終えて

今週種を撒く予定だったのですが…

RIMG0178.jpg

生憎の雨+寒気

これでは撒いても種が腐るだけ…

ということで予定を変更~


RIMG0181.jpg

ポットを買ってきて、

雨と寒気が去り気温が上がるまでの間に

発芽させておこうと作戦変更!

温室代わりに発泡スチロールの箱で芽出しを

このポット、植え替えする時ポットから外さなくても

このまま植えることが出来るので便利!

さ~て、うまく育っておくれよ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/19 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ!

何の種か気になりますね~^^

ケールはまだあるので我が家もホウレンソウでも植えようかな(^O^)
[ 2011/04/19 21:38 ] [ 編集 ]

何を植えられたんでしょうか^^
ポットから外さなくても植えられるんですか。
便利ですね!
[ 2011/04/19 21:59 ] [ 編集 ]

Re:エビRさん

あっ!書き忘れてました^^;
ケールです。
去年はプランターでまずまずだったんですが、
今年はちょっと本格的にやってみようと思っています。
あと、暖かくなったら葉ダイコンを直播きします^^
[ 2011/04/19 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

今日のポットはケールですが、
去年の品種とは違います。
何植えたか書き忘れてました^^;
こんなポットがあるとはホームセンターで
発見するまで知りませんでした。
バクテリア分解されて土に返るそうです♪
[ 2011/04/19 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/173-9d6bd3cb







