




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと息抜き…

DSC_0107.jpg

春も本番になりましたね!


DSC_0162.jpg

DSC_0148.jpg

桜の画像はお隣りの岡山県は新見市。

自宅付近より暖かいのでただ今満開です

我が地域はまだつぼみが出始めたくらいです。

GW後半以降くらいに満開すると思います♪


この時期は田植えの準備で忙しく中々息を抜く合間がありません。

珍しく時間が出来たのでカメラを持って散歩がてら出掛けました。

時間が出来たといえば先週新たな場所を発見

RIMG0165.jpg

RIMG0167.jpg

湧き水です

RIMG0169.jpg

RIMG0175.jpg

この場も島根県です

現在使っている湧き水の汲み場からさらに20分くらい出雲市方面に進みます。

水質調査結果の成分表によると

この湧き水は現在のものよりミネラルが豊富みたいなので、

他にいらっしゃってた方も熱帯魚飼育で使ってると言われてました

調子いいようならこの水に変えようと思っています




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/14 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

良い所ですね~
どこかのんびりしたとこにでも行きたいですね(^.^)

我が家も湧水にしたら爆殖しましたから水とソイルは大事ですね♪
[ 2011/04/14 21:24 ] [ 編集 ]

やっぱ水は大事なんですよねぇ~
我が家は100%水道水飼育なんで、湧水に憧れます…
近くにキレイな湧水が出るところはあるみたいですが、先人がいないと情報が…
いまは水槽も少ないので、賭けにでるにはリスクが高いですからねぇ~
[ 2011/04/15 00:23 ] [ 編集 ]

Re:エビRさん

こちらは田舎で何もないところなので、
流れてる空気ものんびりな感じですよ^^

水とソイルの相性ってありますよね!
そろそろ爆殖してほしいです^^;
[ 2011/04/16 21:17 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

調子良いなら無理に変えて調子落とすことないですよね♪
60Tがそろそろリセット時期なので、
テストを兼ねて今回の水を最近使っています。
うちに合う水とソイルの相性を探り出しています^^

[ 2011/04/16 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

初コメです!
僕は岡山でエビ飼育してますよ!

申し遅れました、beeの社と言います!

リンクはらせて頂きましたヾ(≧∇≦)
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/04/17 23:00 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

beeの社さん、初めまして♪
ご訪問&リンクありがとうございます^^/

お隣の岡山ですね!
近隣でお友達が出来ていくのって良いですよね!
じゃあそのうちLOWKEYS岡山BASEさん辺りでお会い出来る時が
あるかもですね♪
僕もリンク貼らせて頂きます!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2011/04/18 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/172-f0d5a150







