




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百薬の長

今日は昨日と打って変わってとても気持ちのいい天気でした

午前中は忙しくしてましたが午後からは用事もなかったんで、

ブーストウォーターを買いに行ってきました


RIMG0088.jpg

「三光正宗」 酒蔵です

県を跨いでここは岡山県です。

といっても自宅から車で25分くらいで行けます(笑)

毎年この時期に新酒祭りがあり2日間限定で酒蔵のタンクから

直接「無ろ過生原酒」を汲むことが出来ます。

えびはろ過が大事ですが酒は無ろ過がいいです(爆)


RIMG0091.jpg

直接酒蔵に入っていけるので良い香りが漂っていました



水槽調子いいです!

RIMG0086.jpg

おとといこんな状態だったのが…


RIMG0092.jpg

ガッツリ抱卵


RIMG0094.jpg

RIMG0098.jpg

稚ビーも良い感じで増えてます


今夜は水槽の前に居座って地酒を味わいたいと思います









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/03/05 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

無ろ過のお酒ですか~\(^o^)/
どんなお酒なんでしょう?
今夜は、地酒を飲みながら水槽を眺めてるんですね♪
いいな~^^

黒エビママさん、がっつり抱卵してますね~!
[ 2011/03/05 21:12 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

工程は知らないんですが、
シュワァ~っとした炭酸っぽい感じがあってうまいですよ♪
生なので発酵しているのでキャップには穴が開けてあります。

地酒で水槽を眺めてのんびりと♪
年に1度の楽しみです^^

初抱卵の割りにはガッツリです!
[ 2011/03/05 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

水槽を眺めながら地酒…いいですね!
新見のお酒なんですね~。
岡山って酒蔵多いんですかね?
あたしは「丸元酒造」さんの「泡々酒」が好きです^^
シャンパンのような甘口の発泡純米酒で
おいしいですよ~^^♪女性向けかな?

水槽も調子良さそうですね!
春に向けて準備万端!ですね^^
[ 2011/03/06 01:05 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

こんにちは^^/

ハイ、新見の酒です!
岡山も酒蔵ある方じゃないですかね^^
僕の町にも酒蔵があるんでこれまた地酒があります。
りか店長さんも酒いけるんですね♪
女性向きの酒って最近増えてますよね!
じゃあ今度伺う時は手土産に1本^^

調子は良いので…爆殖を願うのみです^^;
[ 2011/03/06 11:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

稚ビー順調ですね!

ウォーターフェザーいいですね!
おいらも今欲しい水草の一つです!

うちもボチボチですが、殖えてるような気がします!
[ 2011/03/07 23:46 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

お久しぶりです!

かなり忙しい毎日なのでなかなか更新やコメントも出来てません><;
なので水槽も管理が全然出来てませんが、
手を加えないことが幸いしてか結構調子良いです♪

春の繁殖期に向けて良い感じで増えてくれると良いですね!
[ 2011/03/09 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/170-d1788ce5







