




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮りまくってみた(笑)

今日は珍しく予約投稿です

今頃は島根県は出雲でしょう


さて、

先日購入したCX5で写真を撮りまくってみました

RIMG0024.jpg

RIMG0029.jpg

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0038.jpg

これは失敗!

余計な反射光が左に入ってます


RIMG0043.jpg

えびちゃんの撮影はこんな感じかな

まだまだ撮ったんですが、

全部載せるとかなり重くなるのでこれくらいに(笑)


卓上三脚を買ったのでより手ブレを抑えることが出来ました




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/24 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

抜け殻の髭までピーンと写ってますね!
やっぱり三脚かぁ~。
卓上三脚って、良さそうですね!
あの大きい三脚、重いし面倒くさいですもん><

余計な反射光、私もいつも入っちゃいます(;_;)
どうすれば入らないんですかね?
写真、難しいです・・・
[ 2011/02/24 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(⌒▽⌒)
いつも思うんですけど皆さんフラッシュ使ってるんでしょうか?

自分はフラッシュ無しで撮ってますがまだまだ練習してバッチリ撮りたいです(o^^o)
[ 2011/02/24 20:18 ] [ 編集 ]

カメラ撮影って

意外と楽しいですよね!

おいらも写真撮りまくりです!

最近はCX4で撮影する事がほとんどです!

三脚つけてるPAWERSHOTマクロレンズ付きより性能がかなり上なのでとてもいいですよ!

綺麗なエビちゃんを育て撮影しまくりましょう!!
[ 2011/02/24 23:27 ] [ 編集 ]

卓上三脚買いますw探します(≧∀≦)
綺麗な写真目指してがんばります!
撮影楽しくて、予備のバッテリーが欲しくなりますねw


EVI Gtさんへ
また横からスミマセンデス。フラッシュは使用しません。
抱卵個体に使用すると強いストレスを与え脱卵につながる事が
あると教えて頂いた事があります。
[ 2011/02/25 00:29 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

返コメ遅くなってゴメンなさい><;

ブログくらい(くらいと言ってはなんですが…)の写真を撮るのに
でっかい三脚を一々持ち出すのは大変ですよね!
卓上三脚なら小さい物だと引き出しにでも入るくらいの
サイズなので手軽で良いですよ^^

反射光って気をつけても入ってしまうこと多いですよね。
部屋の明かりを消灯してみると映り込みが防げたりします。
カメラを動かして反射光の入らない位置を探したり、
レンズ周りを黒い物で覆ったりすのもアリですね♪
[ 2011/02/26 17:09 ] [ 編集 ]

Re: EVI Gt,さん

返コメ遅くなってスミマセン><

撮影距離にもよるかと思いますがフラッシュはナシですね!
えびもビックリするといけませんしね^^;

えびもですが写真も奥深くて楽しいですよね!
最高の1枚が撮れるように練習あるのみです^^/


[ 2011/02/26 17:13 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

返コメ遅くなってスミマセン!

僕は技術は全くないですが、
写真撮影は子供の頃から大好きです^^

リコーのカメラがこんなに良いとは使って初めて
気付きました(笑)
どんどん撮影しましょう♪
[ 2011/02/26 17:17 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

返コメ遅れてごめんなさい><

いい画が撮れても撮れなくても、
シャッター夢中で切っちゃいますよね^^
CXは確かにバッテリーのモチは…(汗)

[ 2011/02/26 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

カメラ!
存分に使っていますね ^^
この調子じゃ、一段と腕も上がっちゃいますね!
[ 2011/02/28 20:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして 一水と申します。

CX5が出たのですね!CX4購入して2ヶ月でもう旧モデルになってしまいました。ちょっぴり残念ですが、急激に値段下がった時に購入したので、あまり後悔してません。RICOHはマクロが強くて気にいっています。
私も卓上三脚使っていますが、100均の伸縮するやつと、手で自由に曲げられるやつの2種類です。けっこう使えますね。
普通の三脚出してきて一眼レフで撮影してた時は、それだけでめんどくさくなって長続きしませんでした。
CX4と百均の卓上三脚はポケットに入れておいて、たまたまシャッターチャンスに遭遇したときに、サッとだして使っています。
また、お邪魔します。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/03/01 23:05 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

おはようございます!
いろいろあって中々返コメ出来ずスミマセン。

腕はまだまだですが…
CXって良いカメラですよね♪
いい画が撮れると楽しくなりますよね^^
[ 2011/03/02 07:16 ] [ 編集 ]

Re:一水のえびさん

一水のえびさん、初めまして♪
お越し下さりありがとうございます!

CX5が発売間もなかったのに思わぬ価格になったので
購入しちゃいました^^
ピント合わせは早くなってると思いますが、
撮れる画はほぼ一緒なのでCX4でも良かったと
正直思ってます(笑)

一眼の三脚はでかいので準備や収納が面倒になりますよね…
卓上用だとおっしゃるようにポケットにも入って手軽だし、
結構手ブレも押さえられるのでアリですよね♪

僕も今度オジャマさせて頂きますね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^/
[ 2011/03/02 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/168-01f0f123







