




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジ、ヤバイっす!!

先ずは慣れるためにさっそく使ってみました

RIMG0003.jpg

RIMG0022.jpg

RIMG0014.jpg

今回は初期設定のノーマル画質で写してみました。


2枚目くらいの寄りなら手持ちでも楽に写せます♪

1,3枚目くらいグッと寄る場合はやっぱり三脚使った方が

ブレを抑えられます

マクロなら周りも良い感じでぼけてくれます。

今日はデジイチ用の三脚を使ったので、

卓上三脚を使えばもっと被写体に近づけるのでもっと寄れると思います。

この際、卓上三脚も買っちゃおうかな


このCX5に限らず、

最近のものはコンデジらしからぬパフォーマンスを発揮してくれますね!


いや~かなりヤバイ! 楽しくてたまりません!!!

僕は本来、城や寺社など歴史的建造物や昔から残ってる町並みや雲など

風景を写すのが好きなので、出掛けたい病がウズウズしてきました








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/18 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

初めまして(^ー^)ノ
CX5出たんですね。
自分は先月4を買ってしまいました(苦笑)
悔やんでも仕方ないので使い倒します(⌒▽⌒)
[ 2011/02/18 19:34 ] [ 編集 ]

EVI Gtさん

仲間いますよ?数日前にCX4購入しましたw


卓上三脚なんてアイテムがあるんですね~
値段調べてきまーす。(いいアイテムなら買いますw

[ 2011/02/18 19:41 ] [ 編集 ]

Re:EVI Gt,さん

初めまして♪
お越し頂きありがとうございます^^/

CX5はパッシブAFが復活したのと超解像があるくらいで
ほぼCX4と同じです^^
画に関しては変わりないと思いますよ♪
約半年でモデルチェンジしたみたいなので、
正直早すぎですよね><;

僕もEVI Gt,さんのブログへ遊びに行かせて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^/
[ 2011/02/18 20:42 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

CX5もCX4とあまり変わりないですよ^^;
画に関しては同じかなって思います(笑)

卓上三脚が正式名称ではないと思いますが、
手のひらサイズくらいの三脚がありますので、
それを台の上に置いて使えばマクロ撮影時も手ブレを
より抑えられると思います^^v
価格もお手頃ですし♪
[ 2011/02/18 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

写真、綺麗ですね!
いいなぁ…カメラ欲しいなぁ…

岡山に来られた際はバッシャバッシャ撮りまくってください(笑)
[ 2011/02/18 22:33 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

こんばんは^^/

ありがとうございます♪
この前まで使ってたのはマクロは全然ダメでした><
以前の画像と比べても寄りが全然違いますでしょ^^v
りか店長さんも買っちゃいましょう~♪

早く婿探しにおじゃましたいです^^
[ 2011/02/18 22:44 ] [ 編集 ]

リコーって

マクロズーム機能があってとてもいいですよね!

おいらもCX4使ってます!

CX5はさらに良くなってるんでしょうね!

綺麗なエビちゃん画像待ってますね!!
[ 2011/02/18 23:22 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

ですよね!
1cmマクロはかなり強い味方になりそうです^^
CX4使っておられるんですね♪
CX5はAFが早くなってるみたいですけど、
殆どCX4と同じです^^

[ 2011/02/19 17:37 ] [ 編集 ]

やっぱり三脚が重要ポイントですかね!?
私が何十枚撮っても、ほとんどブレているのは、それが原因ですかねm(_ _;)m

町並みや風景写真も、是非載せてください^^
[ 2011/02/19 22:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ

この前、ほしいんだよねぇ~

って聞いたばかりだと思ったんですけど、
買っちゃったんですね^^

やっぱり、カメラ買いかえると撮りたくなっちゃいますよね~
[ 2011/02/20 09:49 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

三脚は使うに越したことはないかと思います^^
特にマクロ側で撮影するなら、
手ブレは抑えきれないですしね^^;
でも桜心さんの画像はいつ拝見してもキレイですよ♪

風景写真撮る機会があったらUPしますね^^v
[ 2011/02/20 10:22 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

ハイ!
店頭で手にとって見てたらいつの間にか(笑)
思わぬ値引きも飛び出しので買っちゃいました^^

もっと前にリコーと出会うべきでした!
リコーって、業務用コピー機のイメージしかなかったので(爆)
今はなんでもない物まで撮りまくってます^^;
[ 2011/02/20 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/166-054332e8







