fc2ブログ






思わぬ展開に♪

珍しく二人とも(嫁さんと自分)今日明日と連休

雨も降るしすることもなく、

先日の休みで出掛けられなかったので一緒に出掛けることに

嫁さんの買い物を先に済ませ、

二人ともラーメン大好きなので來來亭でチャーハンセットを注文

來來亭って全国展開ですよね?

当然僕は少食なので大盛りを注文


九州はうまそうなラーメン屋が多そうなのでいつか食べに行きたいって

いつも密かに思っています(笑)



ラーメンの話はさて置き…

午後からは家電店などをハシゴ

2件目で目当てのもののカタログを手に入れることが出来ました。

DSCN1574.jpg

そう、デジカメで迷ってたんです!


カタログゲットしたし今日はこれで帰ろうと思ったんですが、

帰宅途中に専門店があるので最後にもう1件だけ寄ることに!

実機もあり手にとって比較してると店員さんが寄ってきました

以前のモデルと新製品、どう違います?など色々話を聞き、

因みにいくらになるか見積もって頂く事に

3分くらいして店員さんが戻ってきて… ○×△円ですね…

ネットで相場を予め調べてて大よその価格は知ってたんですが、

ほんとにこの価格で良いの!?っていう値段だったので嫁さんが即決しました!
                     (この時ばかりはとても嫁さんが逞しく見えました(笑))


結局こちらに決定~

DSCN1569.jpg

DSCN1573.jpg

RICOH CX5


デジイチのサブ機として十分役目を果たしてくれると思います


昔から写真撮るのが好きなんで、

えびだけではなくいろんな場で活用したいと思っています♪


相棒よ、頼むぞ
スポンサーサイト







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/17 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

もうCX5が出てたんですね!
このシリーズも人気ですね^^
私も、CX3とCX4持ってたんですが、うまく使いこなせなくて、今は他のカメラを使っています。
が、他の方がCX4で撮った写真をみると、とてもきれい~♪
設定とか、腕の問題なんでしょうね^^;
CX5で撮った写真、楽しみにしてま~す^^
[ 2011/02/17 19:30 ] [ 編集 ]

CX5

超解像技術には惹かれましたが
カメラ初心者には、一緒かなと妥協しましたw

CX5の実力・・見せて下さいネ(≧∀≦)
[ 2011/02/17 20:27 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

基本的に4と一緒ですよ(笑)
超解像と撮影モードが多少増えてるくらいですね。
これに惹かれたのはパッシブAFが復活したのでコレに。
あと、後に売る時のことを考えて
少しでも高くなるようにってのもあります^^;
価格は多分今の時点で日本中で1番安く買えたと思います(笑)

画は4と一緒ですね♪
[ 2011/02/17 21:13 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

返事が前後してしまいごめんなさい^^;

4が出て半年くらいだそうです(笑)
だから基本4と一緒なんですよ。
AFが2種類で測れるのでコレにしました。
かなり安かったし^^v
今撮影したら水槽汚いのがバレてしまいます^^;
[ 2011/02/17 21:20 ] [ 編集 ]

それじぶんも欲しいんです…
デジイチの持ち運びがめんどくさいんで、サブに買いたいんですよね~
機能性も見た目も良すぎです!!

九州には学生の時にラーメン食べに行きましたねぇ~
確か「一蘭」?個人で仕切りがしてある所に行きました!!
ラーメン大好き、トンコツ大好きなんで福岡のラーメン屋さんに行きたいです!!
[ 2011/02/18 01:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

カメラについての知識はさっぱりなのですが、
みなさんのコメント読む限りかなりの優れものっぽいですね。
接写なんてお手の物って感じなんでしょうか??

どんどん写真UPしてくださいね!
楽しみにしてます^^♪
[ 2011/02/18 02:35 ] [ 編集 ]

ついに購入されたのですね~?
綺麗な写真楽しみにしておきます☆
[ 2011/02/18 03:33 ] [ 編集 ]

Re: よしさん

ちょっとした持ち出しの時はコンデジの方が
便利ですよね♪
簡単に使ってみましたが、画質もボディの質感も良いですよ!
ちょいクラシックな雰囲気も良いですよ^^

良いですね~九州ラーメン食べられたことあるんですね!
僕もとんこつ大好きなんで行ってみたいです!!
[ 2011/02/18 16:02 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

お手の物ではないですが、
他のコンデジよりは接写に強いです^^
でも特に接写はぶれやすいので三脚必須ですね!
宝の持ち腐れにならないように
がんばります(笑)
前回はカメラ忘れて携帯で撮影したので、
今度オジャマする時は持参しまーす^^/
[ 2011/02/18 16:10 ] [ 編集 ]

Re:mayutitiさん

はい!
結局使い易さもあってCXにしました♪

今度はカメラを使いこなせるよう
腕磨きをしなきゃです^^;
[ 2011/02/18 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/165-c250ce6d