




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待望の物!!

… が、今日到着♪

コレです

DSCN1548.jpg

ついに発売された「super bacter ∞」

いつもお世話になっているエビRさんより発売中です
                    
詳しくはエビRさんのブログでご確認下さい



さっそく入れてみると…

DSCN1553.jpg

サーッと広がり水に溶け込みます!

5分もするともう分からなくなるほど超微粒子なパウダーです。

底床にも入り込むのでバクテリアの餌にもなるし、

親えびはもちろん稚えびにももってこいです♪

色揚げ効果もあるし、

何より水にキレイに溶け込むのが一番気に入ってます


DSCN1551.jpg

逆さになって水面をかきむしるようにツマツマ!

下は下で、奥に居たえびたちがワラワラと出てきては、

超高速回転ツマツマ状態です!!


コレはやみ付きになりそう








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/13 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

バクター系も最近になってまた色々と販売されているので
目移りしちゃいますね。

ウチはまだ「アルバク」が残っているので
使い切ってから次を試してみようかと。
楽しみです(≧∀≦)

[ 2011/02/13 19:12 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

バクター系多いですよね!
僕も以前アルバク使ってました。
水に溶け込む感じはアルバクに似てます♪

エビRさんのアイテムはいろいろ使わせて頂いてますが、
うちではどれも目に見える効果があるので気に入ってます^^
アルバク終わったらお試しになってみて下さい♪
[ 2011/02/13 19:47 ] [ 編集 ]

粉系・・・

粉が色々でてますよね!

何がいいのか迷いますよ・・・

でもみんな稚ビーには良さそうですね!
[ 2011/02/14 00:11 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

粉に限らず、餌やバクテリア系など凄い多いですよね。
だから僕は銘柄(発売者)を決めて使っています。
同じところから出てるものを使うと製作意図や効き目の
感じも掴みやすいし、色々相談やアドバイスも頂けますしね!
アレが良いと言われればアレを、
コレが良いと言われればコレをってのは嫌いなのでw
[ 2011/02/14 00:30 ] [ 編集 ]

ホントだ~^^
水面ツマツマしてますね!
エサなどはたくさん出ているので、どれを選んで良いのか迷うところですが、
信頼している方のであれば、安心して使えますよね。
使い方などわからないことがあれば、気軽に尋ねることもできますしね♪
[ 2011/02/14 09:11 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

ですです^^♪
おっしゃるとおりだと思います!
あれもこれもってより良いと思います^^
エビRさんのシリーズは安心して使わせて頂けるし、
効果も確かなのでお気に入りです!
色々教わったりしてよくして頂いております^^
[ 2011/02/14 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/163-7b0b3b2f







