




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉さん!またまた事件です!!

このタイトル、かなり前にも使いました(爆)

昔やってた某ドラマのセリフでした。

因みに僕に姉さんはいません(笑)

今回の悲劇に丁度いいかと…


<半ノンフィクションドラマの始まり始まり~!!>


ウウゥ~ウウゥ~~~

海老山警部> ガチャッ(パトカーから降りる)

蝦下刑事> 警部~~! 犯人確保しました!!

うむ、どいつだ!?

コイツです!!!

DSCN1542.jpg

うむ、体格のいいママさんではないか。

こんなえび子さんに殺しは出来るのか??



出来るってもんじゃありませんよ~!

コイツは殺えび鬼ですよ!!



何~ッ!?

証拠は掴んだのか??



ハイッ!

ココが現場です!

そしてこれが確かな証拠です!!


DSCN1546.jpg

おぉ~!

決定的な証拠だな!!

逮捕~ッ!!!


ガチャ!(手錠~)

<お粗末でした>(笑)


とまぁ、大変な出来事があったんです。

被害者は何を隠そう、

LOWKEYS OKAYAMABASEさんで頂いたイケメンだったんです

水を汚さないようにと植物系の餌を中心に与えていたので、

コッテリとしたものが欲しかったのでしょうかね

昨日までピンピンしてたしかなり色も濃くいいえびだったので、

ショックが大きいです




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/10 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

え???
えび子さんに食べられてしまったってことですか!?
大きな♂エビさんが!?
私は、お星様☆になった個体や、弱っていてお星様☆になりそうな個体を食べているところは見たことがありますが、ピンピン元気なエビさんが襲われるのは、見たことがありません!
共食いするのか、しないのか・・・という論争を見たことがありますが、やっぱりするんですね。
[ 2011/02/10 17:01 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

いえ、雄はそんなに大きくはなかったです。
犯人は2.5cmくらいあるんですが、
雄は1cm強くらいでした。
凄く元気良かったので襲われたとしか思えません><
はっきりとは言い切れませんが…
[ 2011/02/10 17:36 ] [ 編集 ]

HOTEL

前日まで元気に見えたのに、実は弱ってたと
考える様にしています。

24時間張り付いて見れないので確証はナイですけどね~w

お気に入りが食われている場面はイヤな物ですね。
ウチも明日同じような事UP予定です(´・ω・`)
[ 2011/02/10 20:16 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

HOTELご存知でしたか♪
同じくらいの世代ですかね^^

元気な個体が襲われてるのは僕も見たことないし、
今回も目視はしてないので??なんです…
弱ってたにしろ、
発色良かったしあんなに元気だったので
原因も分からずで><;

ほんと見つけた瞬間はエエェ~~~!!!って感じでしたよ(;・)
[ 2011/02/10 21:10 ] [ 編集 ]

共食いですか?

もしかして、微小な亜硝酸が発生してるとか・・・

只ものではない板で死水域がでてるとか!!

たしかに元気のいいえびちゃんがいる時は、よく喧嘩してるっていうか、弱いエビを攻撃しますよね!

なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・
[ 2011/02/11 18:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/11 18:26 ] [ 編集 ]

Re: さむらいさん

アンモニア、亜硝酸は出ませんでした。
板での止水域も考えにくいです…
他な個体は影響ないので、
元気そうに見えても弱ってたのかも。
特に水質等にも問題ないので慌てて弄ると良くないので
しばらくは様子見です。
[ 2011/02/11 20:39 ] [ 編集 ]

Re:鍵コメさん

こんばんは♪

了解でーす♪
ありがとうございます^^/
[ 2011/02/11 20:46 ] [ 編集 ]

うちからお婿さんに行ったイケメン君なんですか~:;
悲しい:;

襲われちゃった…のかなぁ~。
残念です><
[ 2011/02/11 23:06 ] [ 編集 ]

Re: りか店長さん

そうなんですよぉ(;;)
かなりお気に入りのビーだったのに><

いい♂少ないのでまた婿探しにおじゃまします!
[ 2011/02/11 23:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました

GX200で撮った写真は、今度ブログに
載せようと思いますので、また覗いてみて
ください!!

結構寄れるのと、RAWモードでも連写が
効くので、エビさんの撮影には比較的いい
んじゃないかというのが個人的な感想です

もちろん、一眼で、高価なレンズを使えば
もっといい写真が撮れるのでしょうけどね

いろいろ使いながら検討くださいね☆
[ 2011/02/13 01:07 ] [ 編集 ]

追伸・・・

可能でしたら、是非リンクをお願い
いたします!!よろしくです☆
[ 2011/02/13 01:52 ] [ 編集 ]

Re:mayutitiさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

内気な者でなかなかコメント入れれなくて><;
でもタイムリーな記事だったので
思い切ってコメント入れさせて頂きました^^

コンデジ(ハイクラスだけど)でRAWが使えて
しかも連写が利くなんて凄いですよね!
おまけに1cmマクロは結構使い勝手良さそうだし…
う~ん、迷います^^;

情報ありがとうございます♪
[ 2011/02/13 11:07 ] [ 編集 ]

Re: 追伸・・・

もちろんリンク大歓迎です^^v
早速張らせて頂きますね♪

今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[ 2011/02/13 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/162-033e57ca







