




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サテL 完結編(笑)


今日はあるものを求めて最寄のホームセンターへ

向うはもちろんアクアコーナー(笑)

キョロキョロ探して・・・お~あったあった!・・・

・・・んっ?

目当てのサイズのものが!ナイ

諦めて帰ろうかと思ったんですがせっかく外出したので、

ちょっと足を延ばして他のホームセンターへ

ここは大きいホームセンターなので品揃えも豊富♪

そして難なくゲット!!

昼前で腹も減ったのでラーメン食べて帰宅しました


タイトルのとおりサテライトLの水流をなんとかしたいと思い、

こんなものを入れました!

DSCN1472.jpg

投げ込みフィルターです

いろいろ考えたんですが、

これだと簡単でろ過もしてバクテリアも住み着いて、

なにより欲しかった水の動きも作れます



DSCN1470.jpg

大きさはこんな感じです!

プラケ用のがあったのでジャストサイズって感じです

コレはいいかも♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/28 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

サテライトの中に、フィルター!
なんとも居心地の良いスペースができそうですね♪
1つのミニ水槽ですね^^
サテライトはまだ上手に使えてないので、とても勉強になります!
[ 2011/01/28 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桜心さん

勉強になるだなんて…恐れ多いです><;

水槽はスペース的にもなかなか増やせないので、
1つの水槽として立ち上げようとLを選んだんです^^;
なんとか水流の弱さを克服できたかなって思ってます。
[ 2011/01/28 20:31 ] [ 編集 ]

投げ込み式が一番簡単ですよね。

ウチは今はエアストーン入れてます。

メダカの隔離水槽になってますけどね(≧∀≦)
[ 2011/01/28 21:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あうらひすてりかさん

エアストーンもアリですよね♪
今回はプチ水槽にしたんでろ過もと思って
投げ込みを^^
メダカも飼っていらっしゃるんですね^^
いろんな魚種がいるといろんなブリード方法が出来て
楽しそうですね!
[ 2011/01/28 21:16 ] [ 編集 ]

あ~
それいいですね!!
以前底面をサテライトに入れた事もありましたが、その方がメンテも手軽で、水流ができそうですね。
底面をサテライトに入れると、ほんとに立ち上げ&リセットだったので…汗
[ 2011/01/29 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よしさん

でしょ^^
サテライトだから簡単手軽なのが一番かなと(笑)
それで効果も期待出来ますしね♪
周流も出来て水がよく入れ替わるようになったんで、
水槽側との温度差も押さえられそうです!
おススメかも^^/
[ 2011/01/29 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/156-633433c9







