




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手くいかない^^;

昨日大嫌いな高所で作業したため、

足に余計な力が入ってたんでしょうね


足がパンパンでかなり痛いyasuえびです


先日立ち上げた(まだ言ってる )サテライト

DSCN1415.jpg

水流がかなり弱いのでなんとかしたいと思い、


DSCN1436.jpg

こんなことしてみました(笑)

使ってないサテライトのパイプを繋いで、

下からボコボコさせると水が動くかなと

結果は手前で落とすよりは中央あたりまで持っていけるので

少しは効果ありますが大差ありません

・・・ 引き続き考えてみます。



今日のワンショット

DSCN1441.jpg

餌が隙間に落ちたので変なところでえび団子になってます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/24 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

サテライト

水流がものすごーく弱いので、
ブリラントFの排水パイプをそのまま中に
入れようかなとか思ってます。
(今は繋いでる状態です。)

グレードUPセットなんて物もありますが
いまいち信用出来ないので買ってないです。
[ 2011/01/24 18:45 ] [ 編集 ]

サテライト、いろいろと工夫が必要みたいですね。
我が家も最近始めて購入してみましたが、うまく使えなくて、お蔵入りに・・・^^;
足しソイル効果を狙って、ソイルだけいれて回したりしているだけです。
サテライトLは、みなさん結構使っている方多いようなので、うまくいけば、選別とか稚エビちゃん保護のために良いスペースになるんでしょうね。
[ 2011/01/24 20:29 ] [ 編集 ]

Re: サテライト

>あうらひすてりかさん

こんばんは♪

なるほど~!
その手もありましたね^^
ブリラントFと直結すればエアーチューブも
一本で済むのでスマートで水流アップ♪

グレードアップキット使ってますが、
ボコボコ音が静かになる程度ですよ。
水量自体は付属している物の方があるような気がします^^;
[ 2011/01/24 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桜心さん

こんばんは!

サテライトはMやSなら僕は水流は足りてると思ってます。
今回はLで大きいのにリフト部分は一緒なので、
水流が足りないと思っていろいろ試してます。
手軽だしアイデア商品だと思います。
もうしばらくサテネタ引っ張ります(笑)
[ 2011/01/24 21:09 ] [ 編集 ]

そうなんですよね!

Lの水流はいまいちって感じです。

おいらは稚魚用のスポンジF入れました!

調子は良いようです。
[ 2011/01/24 22:42 ] [ 編集 ]

同じくLを使ってますが、水流がイマイチな感じがします…
確かにS・Mはまぁボチボチって感じですが、Lは端が明らかに遠いですからねぇ~
いま撤去しようか悩んでるんです…

[ 2011/01/25 01:30 ] [ 編集 ]

Re: そうなんですよね!

>さむらいさん

こんばんは!

稚魚用のスポンジFがあるんですか??

いくらサテライトとはいえ、
水を廻した方が調子いいはずですよね!
[ 2011/01/25 20:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よしさん

こんばんは!

そうそう!排水口までがかなり遠いですよね^^;
撤去の方向ですかぁ、
何か良い策があればいいんですがねぇ…
[ 2011/01/25 21:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 01:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

インフルから完全復活しました~^^
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

これからもよろしくお願い致します^^
[ 2011/01/27 03:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました!
[ 2011/01/27 18:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>りか店長さん
こんばんは!

おぉ~!元気になられましたね^^v
コメントの感じにも元気がかえってきたのが
分かります♪
良かった良かった☆

いきなり飛ばさないで、
助走をつけながらいきましょうね~

こちらこそこれからもよろしくです^^/
[ 2011/01/27 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/154-7cf23d98







