




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう投入~

昨日設置したサテライトL


DSCN1409.jpg


画像では分かりにくいですが、もうミジンコがウジャウジャです

なのでもう黒ビーを入れました。

スペースの割合からして厚敷きだと思いますが、

直接飼育水が循環するので立ち上がり?も早いんでしょうね


DSCN1415.jpg

現在2匹なのでかなり広いと思います(笑)


DSCN1417.jpg

今まで活躍したサテライトMはしばらく撤去でーす




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/21 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

飼育水を使うと早くて良いですよね♪
私の方は架台作りに追われています><

バクテリアの方はもう少しで完成致します^^
今月中には行けると思いますのでお楽しみに(^^ゞ
[ 2011/01/21 18:45 ] [ 編集 ]

サテライトL、エビさんたちも居心地良さそうですね!
ミジンコうじゃうじゃは、テンション上がりますね♪
これから大活躍の予感ですね!
[ 2011/01/21 19:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エビRさん

架台作りお疲れ様です!
サテは直接水が循環できるのが最大の利点ですよね♪

おっ!
もうすぐ完成ですか♪
エビRシリーズは確かな品なので、
またゲットさせて頂きます。
かなり楽しみで首が伸び過ぎそうです(笑)
[ 2011/01/21 20:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桜心さん

こんばんは!

サテライトは直接飼育水を循環出来るのがいいです!
だからミジンコも早く涌くんでしょうね♪
この2匹にも期待大です^^
[ 2011/01/21 20:45 ] [ 編集 ]

サテライトLいいスペースですよね。
ピン掛けするのに丁度いいような。

もう少し幅広いタイプが出ても買うんですけどねw

2匹の子が楽しみですね。
[ 2011/01/21 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あうらひすてりかさん

こんばんは!

思ってたよりデカかったです(笑)
たぶん奥行きは同じなので、
もっとワイドで奥行きのあるLLなんてもの
いいかもですね♪
ただ水流が強化されてないので
その点がちょっとって感じです^^;

子はどんなのが出るか楽しみなんですよ♪
馴染んで色が戻れば♀を入れたいなって思ってます。
[ 2011/01/21 22:21 ] [ 編集 ]

ミジンコウジャウジャ

いいですね!

うちのサテライトLにはミジンコいないような・・・
見つけられません。

ミジンコが少ないから安定しないのかな?

どうすればミジンコ殖えますかね?
[ 2011/01/22 09:11 ] [ 編集 ]

Re: ミジンコウジャウジャ

>さむらいさん

こんばんは!

ソイルを薄敷きにすればいいかなって思います♪
僕は厚敷きになりましたけど^^
飼育水が安定していれば涌いてくると思います。
因みにMの時にアマⅡパウダーを薄敷きに
してたらミジンコが爆殖したので、
今回はLで飼育したいのもあって、
無印とアマⅡパウダーを敷きました。

[ 2011/01/22 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/152-59760473







