




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規水槽立ち上げ!?


昨日ポチったものが届きました♪・・・

というより帰りに宅急便営業所で受取ってきました

朝から立ち上げを実行

でもコレ、立ち上げって言うのかな

DSCN1389.jpg

えらい細長いです


もうバレバレですね!


そう!

DSCN1396.jpg

サテライトLです

水槽増やそうものなら後で恐ろしいことになるので、

今回はこれで”立ち上げ”ということで

でも立ち上げ方法は通常通りバクテリアなども撒いてしっかりやってますよ!

枡が大きくなった分、水流の弱さがかなり気になります!

なんとかしなきゃなぁ・・・

少し空で廻して引越しです



新トップ水槽の方は、

DSCN1403.jpg

クリプトコリネ・ウェンティー ”トロピカ”


DSCN1407.jpg

ブリクサ・ショートリーフをプラス





そしてさっそく!!
   
      


DSCN1406.jpg

抱卵しましたぁ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/20 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

オメデトウ(≧∀≦)

綺麗な抱卵個体ですね~オメデトウゴザイマス。
2月中旬~下旬が楽しみですネ。

リンクありがとうございます。
(ウチはリンクしていないのに申し訳ナイです)

祝福ポチです。
[ 2011/01/20 20:59 ] [ 編集 ]

Re: オメデトウ(≧∀≦)

>あうらひすてりかさん

こんばんは!

ありがとうございます♪
水草植えてる時に気付きました^^
無事孵化してくれることを祈ってます。

リンクは僕からお願いしましたし、
えび友の和が広がっていけば良いなって思ってるので
全然気にされないでくださいね♪
[ 2011/01/20 21:33 ] [ 編集 ]

サテライトL大きいですね!我が家にはMとSはあるのですがLはまだ購入していません^^;
綺麗な抱卵固体ですね!きっと可愛い稚エビちゃんが生まれてきますね!
[ 2011/01/20 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>水槽係さん

初めまして!
お越し頂き感激です^^v

サテライトL思ってたより大きかったです(笑)
深さや奥行きはMなどとたぶん同じだと思います。
ありがとうございます♪
選別後の初抱卵個体なのでがんばって欲しいです^^
水槽係さんのブログへも遊びに行かせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願い致します!
[ 2011/01/20 22:28 ] [ 編集 ]

MとSは持ってるけどLはさすがに
デカいですねww
[ 2011/01/20 23:17 ] [ 編集 ]

サテライトは、みなさんLをお使いなんですね。
我が家で買ったのは、もう少し小さい分でした^^;
あまり上手く使えなかったので、今はソイルだけ入れて、足しソイルみたいな感じで使っています。
早速トップ水槽抱卵ですか!!
おめでとうございます^^
満月のおかげも・・・あるかな♪
[ 2011/01/20 23:46 ] [ 編集 ]

水草もがっちり入っていい感じですね!
サテライトは我が家ではあまり活躍してないっす^^

ちゃんと活用しないとですね♪
[ 2011/01/21 06:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えび富士さん

こんばんは!

僕もMを2つ持ってるんですが
比べても結構デカイです。
S×3くらいの大きさかとw
[ 2011/01/21 17:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桜心さん

こんばんは!

今回初めてLを買いました。
僕もMでは一時避難か水合わせ以外では、
同じことしてました。
ありがとうございます♪
満月の作用もあったかもですね^^
[ 2011/01/21 17:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エビRさん

こんばんは!

今回はさっぱりとあまり入れずにいようかと
思ってたんですがやっぱ寂しいので
入れちゃいました(笑)
クリプトは初なので上手く育ってくれると
いいんですけど^^;
エビRさんとこは多数の水槽で管理されてるので
あまり使用される機会がないかもですね!
[ 2011/01/21 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/151-6cd78cf3







