スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっち?!

今日は久しぶりに梅雨らしい雨の一日でした。


でもこの梅雨、今のところジメジメとした感じは


ありません。むしろ肌寒いくらいです。


えびちゃんは過ごしやすいかも音譜





こんばんは、yasuえびですパー





さて、今日はソイルについて。


でも吸着系がどうとか栄養系がどうとかっていう


ことじゃありません(笑)


厚さですビックリマーク何cm敷くとか何?敷くとかの叫び





吸着系ソイル(自分で言ってるジャンあせる)だと


文字通り吸着しなきゃいけないから厚めが


良いような気がしますが、栄養系なら


水草植えるなら話は別ですが、


でなきゃ厚さは特に関係ないような気が…


さすがにベアタンクはまずいような気はしますが汗





是非皆さんの多数のご意見、お願いしますニコニコ






スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/06/15 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1 ■こんばんわ♪

ソイルの敷き方は、かなり分かれますねw
自分の場合だと、吸着系なら厚めでアマゾニア
の様なものなら薄目に敷きます。

どれが本当にいいかは、水槽の条件や水質にも
よると思うので本当に難しいですねw
[ 2010/06/16 00:10 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん

ほんと難しいですよね!
僕はレッドビーサンドの時は底面使ってたせいもあって厚敷きしていました。
今の無印に切り替えてからは大体7cm入れてます。
なんの根拠も無く見た目のバランスだけで^^;

ショップに行くと、ほぼベアタンクっていうくらい、パラっとしか入れてないのによく持つよなぁ~って思ってます(笑)
[ 2010/06/16 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/15-bf84052e







