




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構疲れますなぁ~(笑)

今日はすごい積雪量なので、

昼前まで雪掻きやスカパーアンテナなどの雪払いをしました

でないと電波を受信出来なくなるんです

そんな最中に似てるかなと思って一枚

DSCN1348.jpg

チョッパーの帽子に似てると思うのは僕だけでしょうか(笑)



30Hもだいぶキレイになってきました!

パイロット達には退去して頂いたつもりだったんですが・・・

若干1匹残っています(爆)

分かりますか(笑)?

DSCN1366.jpg

ということで雪掻きが終わってからは

ひたすら選別作業~

キレイな個体がメインならいいのですが、

よそ様のお宅では全て選別外水槽へ放り込まれそうなのがメインなので

その中から選び抜くのは至難の業です

今、選抜隊を水合わせ&水温合わせ中です。

何十匹、何百匹って掬われる方はスゴイですね!

腰もですが目にキマス ><;


というわけで今日は疲れたので・・・

投入は明日かな(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

選別、お疲れ様です♪
結構、疲れますよね~^^;
でも、この選別のおかげで、次に生まれてくる稚エビちゃんが、お気に入りに一歩近づくと思えば・・・♪
雪は、どこもスゴイですね~。
[ 2011/01/17 20:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 20:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桜心さん

こんばんは!

雪は爆殖ならぬ爆雪です(笑)
選別は疲れますがグレードを求めるなら大切ですよね!
目薬差してスッキリしました^^
[ 2011/01/17 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

選別、大変ですよね^^;
でもその大変さを乗り越えてこそ、
より愛着がわきますよね♪

1匹だけ残ってるえびちゃん…

水槽のガラスに映ってますね~^^♪
隠れてるつもりなんでしょうね^^
[ 2011/01/17 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>りか店長さん

こんばんは!

照明の管理タイマーで照明が落ちてからしばらくすると
出てきたんで、また点けて撮影しちゃいました(笑)
かくれんぼしてたんでしょうかね♪

選別は大変ですが、
その先いつかは…♪って思って頑張ります^^
[ 2011/01/17 21:26 ] [ 編集 ]

その内選別出来ないぐらいにえび
増えてますって^^;
そん時はアミ5本もって手伝いに
行きますよぉ~
5本持って掬えないか・・・ガハハッ!!
[ 2011/01/17 22:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えび富士さん

こんばんは!

秘技ですね(笑)
そんな悩めるほどの大爆殖を期待してますが^^!
今年こそは(爆)

[ 2011/01/17 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/149-bc63bcb6







