




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまいか!?


今日は最近入手した…っていうより頂いた(ありがとうございました♪)

餌をご紹介します


それがコレ

DSCN1183.jpg

えびちゃんは違いますよ(笑)

ROSSOさんの「PLEMIUM FOOD」


DSCN1188.jpg

食いつきバツグンです!
ほんとマジでスッゴイ食いつきです!!

即行でローテーション入り確定です




そしてこちらも頂き物(笑)

DSCN1201.jpg

DSCN1203.jpg

めちゃめちゃ立派なケールです

葉っぱ1枚が手のひらを縦に並べたほどの大きさがありました

うまそうに食べてます



本日の1枚

DSCN1204.jpg


まだ白濁中~















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/12/30 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

見事に白濁中ですね^^
やっぱり濁りがとれるのは、外部なんかを使うよりも
遅いのですかね!?

この濾過で、あれやこれを入れたりした水槽の立ち上げに
どの位かかるのか注目しています!
[ 2010/12/30 19:57 ] [ 編集 ]

No title

このエサ、どなたかのブログでも見ました!
そこでもすごい食いつきでした。
何が入っているのかな~?

ケールもいいですね♪
私は、ケールも与えたことがないんです。
こんな写真見ると、あげてみたくなりますね。
[ 2010/12/30 20:28 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>るたちゃん旦那さん

こんばんは!

昨日と変わらずです^^;
ろ過はやっぱり外部の方が能力はありそうですね。
おっしゃるようにアレやコレや入れてるので、
そのせいもあるんでしょうね!
スポンジを一度調子の良い飼育水で洗ってみたいんですが、
パイロット(ヒーターに引っ付いてた貝がたまたま入っただけですが(笑))は
元気に動き回ってますので、しばらく様子見てみますね^^
[ 2010/12/30 20:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

>桜心さん

こんばんは!

フィッシュミールなどが入っているみたいです^^
これだけ入れてすぐ団子になる餌は初めてです♪
普段は稚えびにも食べてもらいたいので
あまり団子状態にはしたくないのですが、
この餌だけはえびより僕の方がやみつきになってますよ(笑)

先日REDFAIRYさんへお邪魔した際にもお話したんですが、
うちではほうれん草よりケールの方が食いがイイでんです^^/
また同じケールでもうちで作ったのはプランター栽培だったので、
頂いた大きく育ったケールの方がよく食べてくれます♪
湯がいた時にちょっとつまみ食いしましたがうまかったです^^
来シーズンは畑で無農薬栽培します(笑)
[ 2010/12/30 20:52 ] [ 編集 ]

No title

私も底面&スポンジで立ち上げた45キューブは2日くらい白濁していました^^
種水は使用しなかったので2週間くらい空で廻しましたが今日、本隊を100匹位投入しちゃいました♪

パーフェクトサンドのおかげで立ち上がりは早いです^^
[ 2010/12/30 23:41 ] [ 編集 ]

No title

詳しい情報、ありがとうございます!
フィッシュミールなど・・・ということは、タンパク質系のエサかな?

ケールは、大きいと固くなると聞いたこともありますが、
ゆがくと大丈夫みたいですね。
無農薬栽培ですか!
私も挑戦してみようかな^^
[ 2010/12/31 01:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

>エビRさん

こんにちは!

そうなんですね~!
ちょっとスポンジFのエアレーションだけじゃ効果低いかと思い、
今ストーンを入れてエアレーションをパワーアップさせてみました^^

パーフェクトサンドの効果が楽しみです^^v
[ 2010/12/31 12:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

>桜心さん

こんにちは!

ラベルにはフィッシュミールに加え
海藻粉末やリン酸カルシウムも配合されてるみたいです♪
総合栄養食って感じかと^^

うちの場合ですが、
ケール(ほうれん草も)はクタクタになるほど湯がかず
ちょっと硬いかもっていうくらいが喜んでツマツマしてます!
その方が水も汚れにくいですしね^^
[ 2010/12/31 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/133-6ad06a78







