スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

lucky & study

今日は比較的暖かな一日でした。

作業をこなす前に先ずは腹ごしらえ(笑)

いつも通う店とは違う店…というより以前ずっと通っていた蕎麦屋に

久しぶりに顔を出しました。

今日は仕事が休みだった嫁さんも一緒に…。

というわけで店のおばちゃんとは顔馴染み!

僕は名産の舞茸が入った舞茸とろろ蕎麦、嫁さんは天ぷらうどんを注文。
蕎麦屋でうどんはないだろうよ

しばらく待って先ずは僕の蕎麦が到着

そして続いて嫁さんの天ぷらうど… …

蕎麦やんけぇ~!

おばちゃんに違うよって言ったら、

「新たにうどん作ってくるけぇそれ食べてえぇよ!」

やりぃ~♪ラッキー

さらにうどんと一緒におにぎりまでサービスしてくれました!

おばちゃんありがとう!!

と、満足過ぎる腹ごしらえを終えて、

なかなか行けなかった水汲みに向いました。

水源は一緒なんですが、いつも行っている水汲み場とはもう少し上流の水汲み場へ

実はというと湧き水を使いだした頃はこの場所で汲んでいたんです。

DVC00020.jpg
DVC00017.jpg

ごらんのとおり長い階段をポリタン持っていくのが大変なので、

以前紹介した車横付けできる汲み場で汲んでいたんです。

が、水源からの距離か何かのせいかは分かりませんが、

こちらの方がphが0.2高いんです。

DSCN1121.jpg


こっちの水の方が調子は良かったし、

現に横付けできる場所の水を使っていた時より調子が上がっています。

DVC00019.jpg

昨日、リンクやコメを頂いている桜心さんのブログで桜心夫さんが

「えびに対する愛情と心得」を綴っておられましたが、

今日正にこういうことなのかなって理解できた気がしました。


ラッキー勉強 になった一時でした


今日はだらだらと長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます








スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/12/20 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

水汲み、お疲れ様です^^
ポリタンクを持って、歩いて水汲み・・・
行きはいいですが、帰りが・・・大変でしょうね^^;
yasuえびさんのこの努力を、きっとエビさんたちもわかってくれるでしょう♪
主人の記事を読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/12/20 20:54 ] [ 編集 ]

はじめまして

坊主頭チビです。
色々な方のブログでお見かけするので遊びにきました。
私も、桜心夫さんの記事を読んで、もっと真剣に取り組まなくちゃいけないなと思い直したところです。
また遊びにきますね。ポチって帰ります。
[ 2010/12/20 23:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

>桜心さん

こんばんは!

そうなんですよ!
しかも階段の幅?が変に広いんで、
下手すると1段を2歩でみたいな^^;
まぁえびちゃんの為…水もこっちの方が
合うみたいですしね♪

いえいえ、勉強させていただいていますよ!
やっぱ経歴ある方のお言葉は重いです!
[ 2010/12/21 18:17 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>坊主頭チビさん

初めまして!
ようこそおいで下さいました♪
僕もいろんな方のブログで坊主頭チビさんを
よくお見かけしてますよ!
坊主頭チビさんのブログにも何度かお邪魔したことあるんですが、
なんせ内気なものでなかなかコメント入れることが出来ず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

桜心夫さんの記事はズシッっときました!
気持ちを入れ換えて取り組まなきゃですね。
ポチありがとうございます!
僕も遊びに行きますね~♪
[ 2010/12/21 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/124-072a2c15







