




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勘違い…




帰宅して水槽の前に座り込み、
伸びたアマフロを見てたらふと思い出しました…


以前、自身のブログか誰かへの返コメで、
「アマフロの根っこが伸びない時は水の調子が良いみたいです」

と言ったような記憶があります。



こんばんは、yasuえびです


あれ、撤回します


各水槽のアマフロ

DSCN1102.jpg

DSCN1104.jpg

DSCN1107.jpg

根っこが伸びまくって絡み合い、
さらに根っこの先はソイルへ入ろうとしていますが、



なんてたってえびちゃんの調子がイイです

伸びてなかった時は☆は出ないまでも
餌の食い付きは決して良くなかったように思います



う~ん、なんとも奥深い



今日の
DSCN1109.jpg

また固形餌です(爆











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/12/17 17:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

No title

アマフロは、奥が深いですよね~。
我が家も水槽の調子の指標にしてますが、緩やかに伸びていくのは調子がよいですが、急激に伸びるときは、ちょっとおかしい、というのが我が家の指標です。
全然伸びないときは、水に栄養がない感じですね^^;
エビさんの大きくなり具合なども、遅い気がします。
ソイルや水によっても、全然違いますね。
ある吸着系ソイルだけを使っている水槽では、ほとんど伸びませんでした。
水との相性もあるんだと思います。
ホントに奥が深いですね!
[ 2010/12/17 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ご訪問&コメありがとうございました!
アマフロすごい成長ですね~!

えびちゃんの調子が良い時はうまくいってる時ですよ!
頑張ってくださいね^^
[ 2010/12/18 03:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

>桜心さん

こんばんは。

季節によっても違いがあるんでしょうかね?
殆ど伸びなかったのは夏辺りで、
涼しくなってクールファンを外した頃から
成長しだしたような気も…
えびちゃんも水草も難しいです><
[ 2010/12/18 17:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>りか店長さん

ご訪問ありがとうございます!
ど素人に近いですがよろしくお願いします(笑)

夏の暑さが衰えた辺りから
成長しだしたように感じてます。

オープン楽しみにしてますね♪
[ 2010/12/18 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






