スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎょえぇ~!!




帰って何気なく水槽を眺めていたら、

抱卵ビーの色がえらい鮮やかに見えました。





こんばんは


yasuえびです




近づいてよ~く見てみると…



ぎょえぇ~!!


☆になってました


過去に誰かのブログで見たのを思い出し、

やり方あってるか分からないけど見よう見真似でやってみました



DSCN0988.jpg


抱卵ビーが☆になったのはこれが初なので、

どうしていいものか分かりません。



これでいいのかなぁ~


どうなのぉ~






スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/27 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

抱卵ママさん、残念でしたねe-263
残った卵ちゃんたちのお助け作戦ですよねe-2
えっと・・・写真ではどうなっているのかちょっとわかりづらいのですが、
卵を取り出して、網に入れてるのかな?

我が家でも、何度か人工孵化に挑戦したことがあり、
孵化予定日まで1週間くらいの卵なら、無事に孵したことがあります。
主人がやったのですが、消毒した針で卵だけを取り出して、
隔離用の網に入れて、卵が動いてまんべんなく酸素が行き渡るくらいの強さで、下からエアレーションをしていましたよ。
参考になればe-257
[ 2010/10/27 23:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

>桜心さん

こんばんは♪

ご教授ありがとうございます!
スポンジFのブクブクがこの網の下に当たるようにして、
卵を揺らしながらエアレーション効果を狙ってます。
でも取り出しは消毒した針ではなく、
先の尖ったピンセットで解剖のようにやりました(爆)
[ 2010/10/29 20:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^♪

お久しぶりです(^^)v

人工孵化ですかぁ~
私も過去何度も挑戦していますが、
孵化寸前のやつしか成功したことないです(;一_一)
いっつもカビが生えたみたいになって最後はゴミか何か
わからなくなっちゃいます・・・(ToT)
エアレや噴出し口の前にするなど新鮮な水を送ってあげるのが
重要みたいですよ(^^)v

それにしても抱卵個体の☆ほどショックなことはないですね。。。
お察しします・・・(-_-)
[ 2010/10/30 17:38 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです(^^♪

>シルバルさん

お久しぶりです^^/
復活されて嬉しいですよ~♪

情報ありがとうです^^v
初めてなんで上手くいくか分かりませんが><;
今はスポンジFのボコボコの上に茶こしに入れて
固定してます(汗)

上手くいきそうな感じは…無いです(爆)
[ 2010/10/30 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/110-3d719ea9







