スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近思うこと…




天気予報では今日こちらは雨の予報になってましたが、

肌寒いものの、なんとか持ちこたえています。

兼業農家である我が家はまだ当分田んぼ作業があるので、

雨は勘弁です。


こんばんは、

yasuえびです。



今日はタイトル通り、最近思っていることを書きたいと思います。


えびに関してなんですが、

それは我が中国地方はえび熱が低いように感じています。

いや、山口県だけは篤いですね!

有名なえび若丸さんやM-BRANDさんといったえびに熱心な方々もいらっしゃいます。

また山口は、えびに篤い福岡に近いのもあるかもですね。


ただ篤い"源"はやっぱり個々にあるものです。

山口除く4県はえび飼育者自体少ないのかもって思ったりもします。
(僕が知らないだけかもしれないので、間違ってたらごめんなさい。)

趣味といえば趣味…されど趣味。


PCに携帯電話、インターネット、メール、ブログなどという文明の利器が幸いにしてあります。


ここで提案。

飼ってないけどえびに興味ある方、えびの飼育者などなど…

繋がりを図るために

いろんな方のブログを見たらコメントを残したり他な方の紹介をしたりと

少しずつでも和を広げていけないかって思っています。

えびが地球を救う…みたいな大げさじゃないけど、

共通する趣味で人の和が広がり笑顔が増えていけば最高だなって思っています。


自分のブログなので勝手な思いを書きました。

少しでも賛同して頂ける方は、

ブログを見たらコメント残す(僕のブログにって訳じゃなくいろんな方のブログにっていう意味です)、

他の方の紹介をする、できれば相互リンクをはる…

など、少しでも和を広げていきませんか!


意見や文句があれば是非コメントください!

当然ながら、中国5県以外の方もお願いします。

僕の考え方が全てだとは思ってないし、当然他の意見もあるはずなので

遠慮なくお願いします。


yasuえび








スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/21 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんばんわ 

仕事の休憩中に携帯から失礼します 
おっしゃる通り山口は本当に
エビ飼育者がMBRANDを中心に大きな輪が出来ています 

まぁ、私達夫婦は輪に入る実力もないですし、
なんせ人見知りなもんで
でも、この地域の方々を誇りに思っています 

yasuえびさんの希望している事が現実になったら最高ですね 
[ 2010/10/21 18:29 ] [ 編集 ]

タイトル

何度書いては消したか(笑)

かなりの長文をここで書いては消しました^^;

あなたに幸あれ!! 熱き思いをもった同士よ!!

自分は大したことないですw

書かれると照れますが・・・w

胸が熱くなりました*^^*
[ 2010/10/21 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

何を書こうかと、一日迷ってましたが、
いい言葉が思いつきませんでした。

関東圏や関西圏は、アクアショップが充実していて、
それなりに、交流があるため、そういったことは
あまり考えることってなかったです。

がんばってください!というより、がんばりましょう!と言いたいです。
私なりに微力ですが応援させていただきます。

[ 2010/10/23 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/108-5c86924d







