




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん出ましたけど~♪いや、買っちゃいました^^



ここ数日ドタバタ続きで、一日終えると体力も限界

ブログ更新もほったらかし状態です


こんにちは

yasuえびです



試行錯誤しながらも空き時間を使い自作餌を開発?中です


今まではコレで

DSCN0957.jpg

ゴリゴリやっていました


しまった!材料が少し残ってますね

茶色なのが"門外不出"のベース材料です
            もう出てたりして(笑)

こんなもので硬いものをゴリゴリやってては痩せ細っていくばかりです



それでは困ると新兵器を搭載

DSCN0956.jpg

スーパータイフーンロボ1号!名づけて「ミルサー」です


これめっちゃ楽チン

今まですり潰すのにかなりの時間が掛かってたのに…

コレだとものの
数秒



もっと早く買えばよかったぁ~!











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/19 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

ですよね~e-2
ミルサー、いいですよね~e-454

実は最近、我が家でも、自作エサとまではいきませんが、
あるものをゴリゴリやってエビさんに与えているのですが・・・
すり鉢だと大変だし、材料はやせ細っていくばかりなので、
お隣さんに、ミルサー借りてみました^^;
あっっっと言う間に、出来上がっちゃいましたe-2
私も、買いますe-343
[ 2010/10/19 12:48 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

>桜心さん

こんばんは♪

最近忙しく中々更新も出来ていません><;

ミルサーは良いですよね!
同シリーズのお安い奴にするつもりでしたが、
購入した機種はお茶粉も作れるほどパウダーにまで
粉砕出来るのでこれに決めました^^

でも自作餌は難しい><;
[ 2010/10/19 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お疲れ様です(^^ゞ

ミルサーと言うんですか!
パワーもありそうだし開発に力が入っちゃいますね^^


[ 2010/10/19 22:46 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>エビRさん

こんばんは!

これで粉砕や混ぜ合わせ作業はかなり
楽になりました。

材料の入手が結構な困難かも…
[ 2010/10/19 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/107-ffa6cd8d







