




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロケ地は庭地(笑)!?


DSC_0168.jpg


地元広島県ではよく出てくる風景です


広島県尾道市、尾道水道の風景写真です。

今回はRAWで撮影し現像してみました


最近はRAWで写す事が多くなりました。

めちゃめちゃハマっています



やっぱカメラは楽しい~


あっ!なぜ尾道に行ったか…

       
       
       
       
       

それは嫁さんの実家が尾道なのです(笑)

新米を持って行き、1泊してきました


尾道といえばたまたま現在全国放送されてます



そう、

DSC_0160.jpg

「てっぱん」


僕自身も以前住んでいたこともあり、場所はよく分かっています。

実家に泊まった明くる日、嫁さんと簡単なロケ地巡りをしてきました(笑)



といっても場所は実家から車で1分


コースは地図の赤い点線部分です


DSC_0162.jpg

DSC_0165.jpg

尾道にはここだけでなく、有名人の手形や足型が多数あります


DSC_0164.jpg

DSC_0167.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0184.jpg

尾道で有名な景観「千光寺公園」に佇む千光寺本堂


DSC_0191.jpg

本堂から望む尾道水道


DSC_0172.jpg

DSC_0171.jpg

尾道は造船の街でもあります



ほんの一部をご紹介しましたが、

尾道は古寺が多数点在しておりまだまだ見所もいっぱいあります。



近くにお越しの際は是非一度訪れてみては如何でしょうか


今回はえびちゃんとは関係なくごめんなさい


写真もえびちゃんもまだまだだわ



DSC_0169.jpg









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/14 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/14 18:37 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

>鍵コメさん

了解です^^
ありがとうございます♪
[ 2010/10/14 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

尾道!

行ったことはないのですが、めちゃめちゃ良い景色ですね!

てっぱん! なんとも広島らしいです。。

奥さんと広島に旅行に行った時を思い出します^^

子供が大きくなったらまた広島に行ってみたいです!
[ 2010/10/15 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

尾道は、17年ほど前に出張でいって、帰りに1時間ほど
探索しました。

アップされている写真で、文学の小道からつづく写真!
懐かしいです。

実は、アクアさんは、26~28年ほど前に尾道を舞台に
撮影された映画 俗に言われる 『尾道三部作』のうち
さびしんぼう で富田靖子さんのファンだったので、(彼女と同じ年齢です)
いつかはいってみたいとおもって、少しの時間でしたが
散策しました。

渡船っていうか、渡し船や商店街なんかも映画がとられてから
10年ほどたっているのに(当時)かわってなくて、
とてもうれしく思っていたのを思い出しました。

2年ほど前にも尾道に出張にいったときは、帰りの新幹線の都合で
散策できませんでしたが、今回、この画像をみてとても懐かしく
うれしく感動しました。
[ 2010/10/16 01:51 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>るたちゃん旦那さん

こんばんは!

尾道は田舎町ですが、のんびりとした雰囲気が
良いみたいです(笑)

竜馬伝で同県福山市鞆の浦と共にN〇Kで
えらい広島がクローズアップされてます^^
[ 2010/10/16 21:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>アクアさん

こんばんは!

そうだったんですか♪
こんな素人写真でも感動していただく事が出来て
光栄です!

尾道は昔からほとんど変わっていませんね。
それで古風っていうのかな、良い雰囲気を
保てているんじゃないかって思います。
「さびしんぼう」僕も数年前にレンタルビデオで視ました。
富田靖子さんとアクアさんが同年なのも新発見!

僕もアクアさんのこの返コメで感動をいただきました。

写真ってやっぱり良いですよね♪
[ 2010/10/16 21:22 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す^^

めちゃめちゃ綺麗な写真ですね!!
旅行用の雑誌に載ってそうなくらい^^

ほんといい所みたいですね~今度行ってみたいですv-411
あまり旅行とか行ったことないので(^_^;)


[ 2010/10/18 23:50 ] [ 編集 ]

Re: おじゃましま~す^^

>誠えびさん

こんにちは!

大阪行き、有意義な数日になったみたいですね♪
えび若丸さんのUPで拝見しました^^

写真はまだまだです(汗)
RAWなので現像時に修正も掛けてますし^^;
[ 2010/10/19 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/106-ad66e8ac







