




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お毒見中~!


寒いです…ここ数日、日が射してても気温が上がりません。

今日は雨、これまたひんやりしてます。

僕は末端冷え性なんで、冷えてくると靴下が欠かせなくなります。

でないと足が氷のように冷たくなります…心はあったかいんですよ



こんばんは

yasuえびです



今日はお毒見中のところをチラッっと

DSCN0917.jpg

真ん中のえびちゃんがつかまえている白っぽい塊りを
お毒見して頂いております



もっそと近う

DSCN0919.jpg

原材料を軽くつぶして与えています。


①このものをちゃんと食すのか
②えびちゃんに害は無いか

この2つを先ずは重要視しています。



すでに一月程度与え続けていますが害は確認できません(良かった^^)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

以前紹介した製作途中の「自作餌」にこの材料を使っています。

これに数種類のものを混ぜ合わせて粉末状にしたものを

各水槽に入れています。

人間が食しても体にいいのでえびちゃんにもいいと思っています。

おっと、これ以上は言えません(笑)

あまりうたうと信憑性も薄れますしね!


順調に進んでいます












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タイトル

おばんです。

できてますね~w自作餌w
頑張ってくださ~いw

それにしても気温があがりませんね~;もうちょっとでこちらは雪降りますよ;
[ 2010/10/08 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>KINGさん

こんばんは!

ありがとうございます!

ほんと寒くなりましたよね~
今年はドカ雪にならなきゃいいですけどね><;
[ 2010/10/08 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

急に寒くなってきましたね。
急いで長袖を引っ張り出してきました^^;

自作餌、作られてたんですね~。すごいe-2
何が入っているのか、気になります^^
完成したら、是非、味見させてくださいe-454
[ 2010/10/08 23:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

>桜心さん

こんばんは♪

寒くなりましたぁ、暑がりの僕でも長袖着てます(笑)

中身は…ヒミツです ← イジワルかな^^;
お分けできるくらいに自信が持てるような餌に仕上がったら
お裾分けさせて頂きますね^^/
[ 2010/10/09 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/103-cae475b2







