




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またリセット。

こんばんは。

我が家の稲刈りやっと終わり、検査も終わりました。

これで終わり…ではありません。

堆肥を入れ耕し…

雪が降り始めるまで仕事は続きます。

刈り取った籾を乾燥~袋詰めするまで近所の方にお願いしているのですが、

一緒にやられていた方がお亡くなりになられたので、

今年から代わりに僕が手伝うことになり、

その方も稲作をされているのでまだまだ稲刈りは続きます。

今日もやる予定でしたが雨天の為止めることに。

せっかくの暇なので疲れ果てた体に鞭を打ち30Hをリセット。

リセット方法は皆さんご存じなので特に公開はしません。

最近またソイルとろ過を換えました…

というより、以前の仕様に戻しました。

理由は、湧き水を戻したからです。

あと経済的?(笑)

つい先日リセットした60Tが立ち上がったので、

60Tと今回の30Hのえびを入れ替えました。

理由ですか?

内容は㊙ですが、先日REDFAIRYさんで得た情報を元にです(笑)

60Tに入っていたえびはビー、30Hに入っていたえびはシャドーということ。

なんだぁただ入れ替えただけじゃんって思われる方もいらっしゃると思いますが、

分かる方には分かると思います。(偉そうにスミマセン)


簡単な更新ですが(いつもか)今日はこの辺で…。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/09/30 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)





