




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午後はのんびりと♪

今日は午前中農作業をして昼からは特に予定も無かったので、

自由に時間を使いました(笑)


先ずはケールの収穫

ebi17.jpg

こんなにはうちでは消費しきれないので連絡取れる方に少しですがお分けすることに!

とりあえずその分だけ分収穫しました


自分用にも1枚

ebi16.jpg

群がってます(笑)



午前中農作業している時に見つけちゃいました!

ebi18.jpg

例のヤシャブシ?の実

なんと家裏の田んぼの脇に木がありました!

こんな近くにあったとは(笑)

爆走海老さんの「実」を真似て似たような物を作ってみたいと思います♪

営業妨害になってはいけないのであくまで個人用として作ります。

上手く出来てもお分けすることは出来ませんのであしからず(笑)


ebi14.jpg

ヘタを切り落として…


ebi15.jpg

ゴミ取りとあく抜きを兼ねて少し浸けておきます。

以後の経過はまたそのうちに










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/27 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)





