




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え(^o^)/

めちゃくちゃ蒸し暑いです!

極暑の最中にパラパラっと5分くらい降り、

そのあとがピーカン

もう~サウナ状態です


こんな状態なので水温計を見ると27℃

さすがにもうヒーターはお役御免ということで衣替えしました


RIMG0133.jpg

「お祝い水槽」

これは水位を低くしていて温度が上がりやすいので逆サーモなし!

常時可動


RIMG0135.jpg

「30H」

回転タイプのファンです。

これはファン2つで1つ … つまり水温センサーは1つということです。

それぞれにファンを1つづつ着けて、

水温センサーは温度の高い左の水槽へ入れました。

冷え過ぎということは先ずないのでこれで対応しました


RIMG0136.jpg

RIMG0137.jpg

「60Tと60標準」

これは大型水槽用の噴出しタイプのファンです。

本当はそれぞれに2つづつ着けたいんですが、

ケチケチ根性で1つづつ(笑)

水量多いので何とか持ちこたえて欲しいです



ヘロヘロに溶けたクリプト …

RIMG0139.jpg

新芽が出てきましたぁ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/30 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)





